*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
明日のメニュー

今日は雨の予報から変わって一日曇りで気温が下がりました。お菓子屋としては嬉しい限り。きっと昨日の念がまだ効いているに違いないと、勝手に思い込んでいます。
日曜日は表の人通りが少ないのがいつもの新森の風景なのですが、今日は表通りが少しだけ賑やかな感じで、遠出を控えて近場で買い物などに出てこられる方が多かったのかもしれません。さぶるーも、ほんの少しだけいつもの日曜日より賑やかになりました。

あっと言う間に3日が過ぎて、明日は4日間の営業の最終日。足りなくなったお菓子も今日の空き時間に作り足しまして、明日も色々とお菓子をご用意できそうです。
それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・チェリーとカスタードのタルト
・タルトダマンド
・レアチーズ(3種のレーズン)
・グリオットショコラ(残少)
・クリームプリン(キウイソース?)
・(お米のクリームシフォン?)

ばんかんジュレと、ガトーノワゼットは終了しました。
昨日に引き続き、ばんかんジュレとクリームシフォンが勢いよく出ました。明日のクリームシフォンはご予約分で終了になりますが、途中で手が空けば追加でお焼きするかもしれません。お取り置き、ご予約は夕方以降でしたら承ります。
グリオットショコラが残り少なくなって来ました。夏素材の順番待ちの列が出来ているので、次はしばらく先になりそうです。グリオットショコラファンの方は明日のうちにどうぞ。
写真は、新生タルトダマンド。仲良しのお客さんから「さぶるーのナッツのタルト、間違いないね」とお墨付きを頂きました。ザクザクナッツが香ばしいタルト、まだの方はお試しくださいね。
そして、カップものがなくなったのでノンホモ牛乳で作るミルク味の濃いクリームプリンを久々に作ります。ソースは、只今ゴールデンキウイをコンポートに仕込んでまして、美味しかったらキウイソースにしてみます。

ショーケースの上には、有機房干レーズンと杏のミアス。
杏パイにする予定だったのですが、パイ生地が切れまして、明日はレーズンと一緒に久々のミアスに焼き上げます。

焼き菓子棚は、ジンジャーブレッドが終了しました。
品切れになったレモンクッキーは、焼き足しましたので明日もたっぷりあります。
モーンクーヘンとカフェマロンとショコラナンシーが残り少な目になっています。

明日はまた暑くなる予報ですが、下がれ下がれ~っ!と念じながら営業します。
日中お越しの方は、暑さ対策を十分に、お気をつけてお越しくださいませ。
明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ