*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ゴールデンキウイソースのクリームプリン

今日はまた暑かったですねー。まだ風はありましたが、陽射しは強かったので、表を行きかう黒装束の女性が増えましたね 一番暑かった3時前後の人通りはピッタリと無くなり、まさに立ち入り禁止区域状態のようでした。その分、涼しくなってきた夕方からは、どっと人が増えました。さぶるーのお客様も7割の方が17時以降のご来店という珍しい日でした。

写真は今日お出ししたゴールデンキウイソースのクリームプリン。ゴールデンキウイを白ワインときび砂糖でコンポートにして、それをピュレにしたものです。独特のキュッとした酸味とイガイガ感がノンホモミルクの優しいプリンと合わさってちょうど良い感じだと思います。カップデザートが品切れになった今日だけメニューでしたが、いかがでしたでしょうか?
並ぶ種類が少なくなった月曜日は、こういう今日だけメニューが出ることがありますが、試作ナシで思い付いたものをささっと作って、というお菓子が思いがけず大好評だったりします。
それが定番メニューになると嬉しいですね。
あれが美味しかった、これが良かった、あれはチョットなぁ、、、などなど、ご感想お聞かせくださいね。

それでは、次の金曜日に向けて、しっかり仕込みを開始します。
また次の4日間も、どうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ