*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー

今日は、亜熱帯地方にでも来たかという位の暑さと湿度でしたね。ここが沖縄なら、こんな天気でもウキウキですが、大阪の街中でこれだと、なんだかぐったりしますよね。でも、こうやって、真夏に向けて少しずつ自然の準備が進んでいるという事でしょうか。人間も準備していかないといけませんね。気分はジメジメせずに乗り切りましょう!

こー暑いと、正直、自分でも試食イラナイなぁって時もありますし、お菓子を食べたい人も少ないんじゃないかなぁとも思いますが、、、出番待ちメニューの列も長いままだし、アレやコレや作りたい熱は冷めないし、作るしかないわ~!・・・ということで、明日からのお菓子もしっかり気合入れて作っていますよ!

それでは、明日からのメニューのご案内です。
ショーケースには、
・滋味タルト
・ルバーブのタルト
・タルトショコラパッション
・レアチーズ
・ショコラシトロン
・シブストルバーブ
・(マンゴのベリーヌ?)
・(ジュレオアールグレイ?)

疲れ気味の体にキュッと酸味が美味しいルバーブのタルト、早々に再登場です。そしてルバーブのシブーストもまた登場しますが、両方とも一旦今週で終わりの予定です。ルバーブってどんな味?とお思いの方、トロッとして独特の酸味があってとっても美味しいので是非この機会に食べてみて下さいね。
暑い日に合わせて、タルトもムースも、スッキリ系のラインナップです。
急に暑くなったので、予定していたメニューを変更して、急遽カップデザートをお出しすることにしました。マンゴのベリーヌと、有機アールグレイを使ったジュレ、まだ両方仕込んでませんが、急いで作ります。夕方までには並べられると思います。

ショーケースの上は、
金曜日:プレーンスコーン
土曜日:有機房干レーズンのミアス
日曜日:プレーンスコーン
月曜日:有機アールグレイスコーン

焼き菓子棚は、
フィナンシェキャラメル、フロランタン、エンガディナーヌストルテ、ムラングスパイス、
カフェマロン、ラムショコラ、ケークルージュ、カイザークーヘン、そばビスク、
レモンクッキー、柚子胡椒チーズサブレ、アマンドカフェ、サブレショコラペカン。
久しぶりにケークルージュが登場します。有機サワーチェリーと有機クランベリーを合わせたキルシュ風味の爽やかなケイクです。
カイザークーヘンも少し久しぶりになりますね。レーズン嫌いでなければ、老若男女みんな大好きな食べやすい美味しさです。
そして、只今仕込み中ですが、ムラングの木苺も久しぶりの登場になります。包装出来次第並べていきます。

予定していたメニューを今日になって変更したので、夕方に必要なものを買出しに行ったりして、なんだかリズムが悪いのですが、明日までに体勢を立て直して、張り切って営業したいと思います。
今週は、ちょっとお疲れの方にも食べやすいラインナップになっています。宜しかったら、さぶるーのお菓子たちでココロとカラダの栄養補給にいらしてください。
明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ