*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ジュレ・オ・アールグレイ

今日も昨日に引き続き、うだる暑さになりましたね。この後は一気に真夏に突入になるのでしょうか。まーでも、さぶるーでは、春にエアコンを新調したし、暑い夏もドンと来いさー♪
・・・と思っていたら!!狭い店でオーブンとコンロを点けたら、最強でエアコンを運転しても全然冷えません
設定温度18度でパワフル冷房にしても、室温はずっと28度ですよ。ハイパワーなモデルを奮発して買ったのに、なんか働き悪いのはどういうこっちゃーとブツクサブツクサ。もうから真夏が思いやられます。。。

今日はこれだけの暑さだったので、ショーケースメニューをチョイスされる方が殆どでした。明日も暑い日にぴったりなスッキリ爽やか系のラインナップですよ。
それでは、改めて明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・滋味タルト
・ルバーブのタルト
・タルトショコラパッション
・レアチーズ(残少)
・ショコラシトロン(残少)
・シブストルバーブ
・マンゴのベリーヌ
・ジュレオアールグレイ(新作)
・ムラングシャンティ(新作)
どれも、暑い日でもスッと食べられる味に調整していますが、一番のさっぱりは、写真のジュレオアールグレイです。有機アールグレイのジュレと生オレンジのジュレを合わせて、トップに絞った生クリームにも茶葉を散らして、さっぱりながら香り高いデザートになっています。そして明日からもう一つ新作、ムラングシャンティが出ます。マカロンのようなサクッとした生地にキャラメルクリームを挟んだ小さめのお菓子です。少しクリームの水分を吸ってカシュッとなった位が食べ頃です。キャラメル好きの方、生クリームものがお好きな方は是非召し上がってみて下さいね。

ショーケースの上は、久々に有機房干レーズンのミアスが登場です。
ミアスは登場回数が少ないので、ミアスファンの方はご都合が合えば是非お越しくださいね。
日曜日はプレーンスコーン、月曜日は有機アールグレイスコーンを焼く予定です。

焼き菓子棚は、サブレショコラペカンが売り切れまして、その他は今日と同じ品揃えになっています。サブレショコラペカンは明日焼き足しますので夕方までには追加できると思います。

明日も暑い日になるようですが、今日より少し湿気が低いようです。休日のデザートに、さぶるーの爽やか系のお菓子を是非どうぞ。明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ