*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日のメニュー

台風やら猛暑やら、毎日目まぐるしくお天気が変わりますね。お菓子屋としては、猛暑続きよりは嵐で気温が下がる方が有難かったりしますが、どちらも穏やかであってほしいですね。また週末にかけて怪しいお天気になるみたいでビクビクしていますが、、、ひとまず明日は晴れるそうで何よりです。
ここのところの天候のせいか、なんだか体のダルさが抜けなくて、今週は沢山フルーツを仕入れてきたのに全然仕込がはかどっていません。いつもにも増して、出遅れるものが多くなりそうです。働きが悪くてスミマセン。。。

ひとまず、予定している明日からのメニューのご案内です。
ショーケースには、
・グランティラミス(リクエストに応えて再登場!)
・ジュレ プリュノー
・お米のクリームシフォン(キャラメルクリーム)
・ココ シトロンベール(新作)
・ジュレ パンプルムーゼ(新作。金曜日夕方までに)
・ヴェリーヌ ムロン(新作。金曜日夕方までに)
・シブスト アナナ(新作。土曜日から)
今週も先週とは全部違うメニューで、ほぼ新作揃いです。そして、冷んやりカップデザートが4つ。しばらくずっとリクエストの声が多かったグランティラミス、季節モノを優先していたので随分登場が遅れてすみません。イタリア産マスカルポーネとお酒の絶妙なコラボで大人がハマるティラミス。ようやくの登場になりますので、ティラミスファンの皆様はこの機会に是非どうぞ。

新作たちの写真はまた改めてアップしますが、ひとまず文章でご紹介します。
ココシトロンベールは、ココナッツのムースの中に、ホワイトチョコのブリュレと、ライムのシロップを吸わせたビスキュイジョコンド(アーモンドスポンジ)を入れた、夏向けの爽やかなムースです。
ジュレパンプルムーゼはグレープフルーツのジュレで、プリュノーと同じく2層のジュレです。
ヴェリーヌ ムロンは、メロンババロワに、ヨーグルトのジュレと、メロンのジュレを乗せた、メロン盛り沢山のカップデザートです。
シブストアナナは、パイナップルのシブーストです。サクサクパイにパイナップルのコンポートとサワークリームのアパレイユを流して焼き上げ、パイナップルのカスタードムースを乗せたケーキです。先日お出ししていたシブストルバーブのパイナップルバージョンです。

ショーケース上には、プレーンスコーン。
土曜日以降は、お天気と相談して決めますので、また明日改めてご案内します。

焼き菓子棚には、
フロランタン、エンガディナーヌストルテ、そばビスク、ムラング(スパイス、パッション)
カイザークーヘン、ラムショコラ、ケークルージュ、ケークプラリネオランジュ、
レモンクッキー、ガレットポワブル。
リクエストを頂いていたムラングの雪塩は土曜日からの予定です。

・・・と、ひとまず書き出してみたものの、まだ準備が出来ていないものが沢山あったりなかったり。。。これからイキオイ付けて追い込み頑張ります。

暑い日にも雨の日にも、ホッと一息ココロの栄養に、さぶるーの和みスイーツを宜しかったらどうぞ。明日からも張り切って皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ