*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
月曜パルフェ

-----
↓ベテラン保育士 片岡先生の座談会のご案内はコチラをご覧下さいませ↓
  8月2日(日) 片岡先生の座談会です!
  http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-666.html
ママさん、パパさん、子育てに関わる全ての方、どなたでもご参加いただけます。
-----

今日は午後から曇り空が広がって、もう降るか降るか?という空だったのに、雨の神様は一日持ち堪えてくれました。陽射しが緩んだ分、少し気温は下がったようで、昨日までに比べて、表を行くご年配の方々も多かった気がします。さぶるーにも、日中に久々の新森シルバーズがちらほらお越し下さり、元気そうな顔を見れてホッとしました。・・・生きてて良かった(コラッ!)

写真は今日お出ししたパルフェ。
最近の月曜日には、余ったクリームなどを使ってちょっとしたパフェ(フランス語ではパルフェ)に仕立てたりするのが恒例になってきまして、今日も登場しましたよ。
構造は上から、ヨーグルトのジュレ、ヨーグルトクリーム、焼きメレンゲ、パイナップル、チョコクリーム、生クリーム、と色んな層から成ってます。トロリ、ツルン、サクサク、ジュワー、トローっと食感も色々。酸味と甘味とジューシーさが美味しい、楽しいパルフェになりました。

そして、今日登場したスコーンは、ごま塩全粒粉。全粒粉の旨味とゴマの香ばしさが加わって、とっても味わい深くいスコーンになりました。

これ、なんと焼き上げから1時間もせずに売り切れました。また来週も焼きます!

この4日間も暑さとの戦いでしたが、これからもっと暑くなってくるんでしょうね。さぶるーでは、冷房効率を上げるために、新たにサーキュレーター2台を導入して、暑さに対抗です
次の4日間も、暑さに負けないメニューを色々お出しする予定ですので、皆様お楽しみに!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ