*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
クレメ・ダンジュ

-----
明日はいよいよ、保育士 片岡先生の座談会です。
まだ少し空きがありますので、この機会に参加してみてくださいね。
施設の場所と、ベテランなのにまだまだ勉強もされている、とても熱心な先生の写真も追加でアップしました。
  8月2日(日) 片岡先生の座談会です!
  http://savoureux.blog.fc2.com/blog-entry-666.html
子育てに関わる全ての方に聞いて頂きたいお話、参加費無料で聞けます!
-----

今日はこの夏一番の暑さだったそうですね。
焼け焦げそうで表に出られないわ、と思う位、ガラス越しにも照り返しの熱気がジリジリとしていました。
これだけの暑さだと、お昼過ぎから夕方までは殆ど人通りがなくなりましたね。
さぶるーのお客様も、今日は8割がたが夕方以降にお越しでした。
暑い中、本当にありがとうございます。

そんなことで、日中に久しぶりにカフェオレをゆっくり飲みながら、掘り出した本のレシピを読み漁ってました。
すると、またまた、アレやコレや、作りたいものが出て来てしまって、あぁぁ、こんなに作りたいものが溜まって人生終わるまでに作りきれるかしら?なんて考えてしまいました。
オタクもここまでくれば病気レベルですねぇ。
とりあえず、作りたいメニューをどんどん吐き出していかねば!と今日も新作を作りましたよ!

写真のクレメダンジェ。
フロマージュブランの爽やかなチーズムースに木苺のソースをかけただけと、シンプルながらも素材の味がしみじみ美味しいデザートです。
ティラミスに使うマスカルポーネもそうですが、やっぱり美味しいフロマージュブランで作ると味が格段に美味しくなりますね。

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・クレメ ダンジュ(新作)
・ジュレ サングリア(新作。フルーツと赤ワインのジュレ)
・ジュレ アナナ(新作。パイナップルとハイビスカスのジュレ)
・ココシトロンベール(残僅)
・シブストアナナ
・グランティラミス
・お米のクリームシフォン(アーモンドクリーム、コーヒークリーム)

ブランマンジェが今日で売り切れましたので、またの機会に作ります。
クリームものが食べたいという方がちょくちょくいらっしゃるので、クリームシフォンも作りました。
生地もクリームもそれぞれに美味しいので食べ飽きないんでしょうね。根強い人気です。
リクエスト多数のグランティラミス、月曜日までで一旦終了ですので、今回まだ食べてないって方は是非月曜日までにどうぞ。

ショーケース上は、お待ちかねの、ゴマ塩全粒粉スコーンです。

焼き菓子棚には、
柚子胡椒チーズサブレが売り切れました。
変わりまして、塩味&乙味のチーズパイ、ケーゼシュタンゲンが新登場です。
ゲランドの塩が効いたオツマミ系で、暑い日に冷たい飲み物とポリポリ進むお菓子だと思います。

明日も酷暑のようですが、さぶるーは、張り切って営業しますよ!
乙味の新顔と共に、皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ