*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日のメニュー

今日も厳しい暑さの一日でしたね。暑さは昨日に比べるとほんの少しマシでしたけど、ニュースでは熱中症になった人が大勢いるとのこと、皆様は大丈夫ですか?
新森は昨日よりは日中の人出があったので、昨日の用事を今日に回した方が多かったのかも知れませんね。
さぶるーにも、外出ついでにお立ち寄り下さった方が多かったです。
一番暑い時にお越しの方も何人かいらっしゃり、皆さん顔を真っ赤にして「あっつ~~~いっ!」と入ってこられました。
このヒドイ暑さの中にお越し下さって、本当にありがとうございます。
暑さのおかげで今日もジュレ系が良く出て、月曜日分までとしてもちょっと作り過ぎたかなぁと思っていた、ジュレサングリアは、私のオススメの熱もあってか、今日早くに売り切れました。
ということで、お店を閉めてから、急いで阪急オアシスまでフルーツを買いにダッシュ!
オアシスは遅くまで開いていて、どのフルーツも間違いなく美味しくて、とっても助かります。
必要なものが全部揃ったので、また明日も並べられそうです。

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・クレメダンジュ(残少)
・ジュレ サングリア
・シブストアナナ
・グランティラミス(残少)
・お米のクリームシフォン(コーヒークリーム)
・パルフェルージュ(木苺パフェ)
ジュレ アナナ、ココシトロンベールは売り切れました。

ショーケース上は、プレーンスコーンです。

焼き菓子棚は、今日と同じ品揃えになりますが、クッキー類が少なくなっているので、間に合えば何か焼き足そうと思っています。
最近は毎日のように、「ちょっとした手土産に」というギフトご利用の方が多いです。
ギフト箱よりかしこまらない、「気軽にちょっとだけ」にちょうど良い、スタンドタイプの紙袋もありますので、宜しかったらご利用くださいね。

明日は今日よりまた少し暑さが和らぐとの予報ですが、どうでしょうか??
少し外出しやすい気温になるといいですね。
宜しかったら今週のヒンヤリ系の食べ収めにいらして下さい。お待ちしております!

-----------
片岡先生の座談会、無事終了しました。
暑い中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回は、新生児のママから小学生のパパまでと、子どもさんの年齢の幅がありましたが、
早速先生が報告に来てくださり、それぞれに合ったお話をされたとの事を伺いました。
卒園生のお子さんも参戦されて、みっちり遊んだんよーと、ニコニコと話されていました。
参加者同士での交流もあったようで、ご縁が繋がってとても嬉しいです。
皆さんに少しでも持ち帰りの内容があったら、それだけで十分開催した価値があると思います。
最後に、施設がお休みの日に開放して、ボランディアでママさんパパさんの相談に乗ってくださった片岡先生、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ