*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
明日のメニュー

昨晩から少し暑さが和らいで、今日はほんのちょっとだけ過ごしやすい休日でしたね。
いつもの日曜日に増して、新森は静かだったのですが、もう既に長いお盆休みの方は旅行に出てたりするのかもしれませんね。
さぶるーは、お盆はずっと営業で、お盆明けに夏休みを頂戴します。
→営業カレンダー
お盆前にご贈答のニーズが増えるため、今週は火曜日以外はずっと営業しております。
お友達との集まりや帰省の手土産に、さぶるーの思いのこもった焼き菓子ギフト、宜しかったらご利用くださいませ。

それでは、明日のメニューのご案内です。
ショーケースには、
・ココシトロンベール(ココナツとライムのムース)
・カルナヴァル(木苺とパッションのムース)
・ジュレ ミルティーユ(ブルーベリーと発酵バターミルクのジュレ。残僅)
・ヴェリーヌ パンプルムーゼ(グレープフルーツとバジルのカップデザート)
・ジュレ フィグ(いちじくとフロマージュブランのジュレ)
・お米のクリームシフォン(キャラメルクリーム)
・フルーツ色々のジュレ

写真は、今日から並んだ、ジュレ フィグです。
下は、フロマージュブランの柔らかなムースの中に、カシスのソースが隠れていて、上には、いちじくを赤ワインでコンポートにしたシロップのジュレと、そのいちじく。
コンポートは、ロリエとシナモンと八角で、赤ワインときび砂糖だけよりも、奥行きのある味わいになっています。

そして、少しライムを効かし気味に改良した、ココシトロンベール。

滑らかでミルキーなココナツムースの中に、甘過ぎないホワイトチョコのブリュレとライムシロップをたっぷりうったアーモンドスポンジを忍ばせた、バランスの良い美味しさです。
こりゃぁウマイ!とスイーツ通が唸ったので、間違いないと思います。
ライムスライスで装いも新たになりました。是非お試しくださいね。

明日は少しずつ余ったフルーツで、フルーツジュレもお出しする予定です。
月曜日恒例の残り福的デザート、今週はパフェじゃなくてジュレですよ。

明日のショーケース上には、プレーンスコーンです。
パン代わりに食べる方が多いようで、並んでないと「今日は無いの?」と聞かれるメニューになりつつあります。
ということで、明日もプレーン♪
クロテッドクリームもありますので、ご一緒にどうぞ。

焼き菓子棚は、
今日と同じ品揃えで、今のところ全種類まだまだありますが、ギフト用のご利用が増えると、一気になくなる場合もありますので、お目当てのお菓子がある方はお早めにどうぞ。

いつもの月曜日は、花金気分なのですが、今週は火曜日だけ休みで水曜日からまた営業なので、明日も少しずつ仕込みながらで、花金気分を味わう余裕は無さそうです。
今週末の土曜日まで、旨いスイーツを並べれられるように、しっかり仕込みます。
暑い夏に、熱い気合の入ったスイーツ、宜しかったら、食べにいらしてくださいね。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ