*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
マルジョレーヌ似ロール

今日も晩になって随分肌寒くなりました。
日に日に涼しくなって本格的な秋になってきましたね。

急に涼しくなったのは分かっていながら、今日までヴェリーヌをお出ししてましたが、涼しげな見た目で売れないかしら?と思っていたら、皆さん「キレイな彩りでおいしそーねぇ。」なんて、全然季節ハズレ感は無かったみたいでした。
暑い時期にずっと、カップ系デザートに力を入れてお出ししていたら、カップデザートファンが増えたようです。嬉しいですねぇ。
来夏にはまた、ズラリとカップデザートを並べますよ。
それまででも、ティラミスやプリンなどのリクエストの多いものは、ちょくちょく並ぶ予定ですのでお楽しみに。

写真は今日並んだロールケーキ。
ガトーマルジョレーヌに似せたお米生地のロールケーキです。
マルジョレーヌの味を小麦アレルギーの方でも食べられるように作ってみました。
ご好評のようでしたので、また近いうちに作ります。

いつも月曜日の営業終了後は、ホーーーッと、一週間で一番気が抜けるんです。
飛ばし過ぎてヌケガラになってしまう事もタマにありますが。。。
でも、今週は木曜日から次の営業が始まるので、そんな事も言ってられません。
今からがっつり仕込みを開始しないと間に合いませんので、ヌケガラにならないうちに始めます!

今週と来週は、イレギュラー営業となります。
17(木)・18(金)・19(土)=営業
20(日)・21(月祝)・22(火祝)・23(水祝)=お休み


お越し下さるご予定の方は営業カレンダーもご覧くださいませ
営業カレンダー

それでは、次の木曜日にも、旨いモンを沢山お出しできるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ