*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
10月の営業予定

今日もお日様がご機嫌な、とっても爽やかな一日でしたね。
日中には、公園で一日中ボーっとしていたいわ~♪・・・と思う衝動をグッと堪えて営業しておりました。
そして晩には、スーパームーンが煌煌として、夜空にうっとりなお月見日和。
なんと仕事に集中できない日なんでしょう。
いやでも、仕込み色々あるし、、、ちゃんと働きます。

月のパワーって、生き物にはすごく影響があって、特に満月のときはそのパワーが最大になるので、感受性の高い人は体がだるくなったり熱っぽくなったりするそうです。
そして、胸騒ぎがしたり、落ち着きが無くなったりもして、ちょっとした事でカッとなったりと、事件や事故などが増えるそうですよ。
農作物も、月の満ち引きを元にした「旧暦」に沿って、種まきや収穫をする方が、良い作物が出来るんだそうです。
自然のバイオリズムが月の満ち引きに合ってるんでしょうね。不思議ですねぇ。
昨日から今日にかけて、皆様はいかがでしたか?


さてさて、10月の営業についてのお知らせです。
10月は連休やイベントがありまして、営業日が変則となります。
「いつ開いてるか分からないケーキ屋」とまた言われそうですが、、、お越しの前にカレンダーをご覧下さると助かります。

10/21(水)~25(日)は、新森商店会フェスティバルです。
昨年同様に、ハロウィーンにちなんで店員さんが仮装したり、プチおやつのプレゼントがあったり、幼稚園のパレードがあったり、くじ引きがあったり、小さい商店会ながら結構費用と労力を割いて、じいちゃん オジサマらの総力を結集した「ふぇすてぃばる!」

25(日)は、商店会主催ではなく、新森全体のお祭り「新森まつり」が新森中央公園で開催されます。
さぶるーは、このおまつりに模擬店で出店させてもらいます。
うちは、かなり目立たないお店なので、地域の方でも「そんな店あったっけ?」という方がまだまだいらっしゃって、オープンして1年半ですが、未だに「最近オープンしたんですか?」と聞かれます。
「近場の人にもうちょっと知ってもらったらいいんじゃないかと思って」という、大家さんのハカライで、出店させてもらうことになりました。
ホント、周りの方の応援に頼りっぱなしです。ありがたいです

また、イベントの前に、改めてお出しするメニューなどをお知らせします。
ご都合が合う方は、是非フェスティバルと新森まつりにお越しくださいね。
それまでに、おいしいお菓子をお出しできるよう、しっかり準備します。
よろしくお願いいたします!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ