*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ムラング・バジリコ。 と、お知らせを少し。

朝晩がグッと寒くなりましたね。
お菓子シーズン本番です。
気温の変化やら、秋の食欲やら、皆さん急にスイーツを食べたくなるんでしょうか??
先週今週と、更に来週にかけても、ご予約が立て込んで来ました。
しっかり旨旨スイーツに仕上げて乗り切らねば!と気合を入れ直しております

写真は、新作のムラングです。
奈良県で露地栽培された香り豊かなバジルを、フレッシュのままで粉砕してムラングにしました。
もろ、バジル!!と、またまた驚きのムラングになりました。
金曜日から並びます。


さてさて、ご予約について少しお知らせというか、お願いがございます。

■特別注文について
さぶるーの生ケーキは、その時期その時期に仕入れた美味しい素材を使って、その素材を生かすためにのパーツを作り、組み立てて、お菓子に仕上げているため、必ず並ぶ定番はなくて、毎週のようにメニューが変わります。
そのため、いつも同じショートケーキやらが並ぶことはありませんので、一般のパティスリーのようにスポンジを大量にストックしておいて、バースデーなどの注文ケーキを手早く仕上げたりは出来ないんです。
ということで、ご要望を多数頂きながら申し訳ないのですが、今のところ、バースデーなどの記念日ケーキは承っておりません。

簡単なショートケーキにちょっと飾ったり、キャラデコとかをしたら、とても利益率が良いんですが、私はどうも性に合わないんですよね。
お恥ずかしながら、デコレーションもかなり下手くそです。
記念日には、そういった華やかな記念日デコを得意とするケーキ屋さんにご依頼される方が、きっと盛り上がるんじゃないかと思います。

ただ最近、「記念日にはやっぱりさぶるーのケーキを食べたい」なんて仰って下さる方もいて、本当に嬉しい限りです。
そんなに言っていただけるなら!と出来る限り対応したいとは思うんですが、やはり一人で製造できる上限もありまして、、、その場合は、ショーケースに並ぶケーキを人数分ご予約いただけると幸いです。本当に申し訳ありません。

■生菓子&焼き菓子のご予約について
生菓子は、毎週メニューが変わりますが、仕入れた素材の量によって、また、売れる個数によって、「○日まで並びます」と確実に並ぶ期間をお伝えできないのが現状です。
このブログで、その週のメニューをご案内していますので、気になるメニューが出ましたら、ご希望の引取り日時をお知らせください。
少し先でも、その日時まで取り置きができるもの(製造過程で冷凍するようなものなど)もありますし、逆に仕上げ後にカットするような、一個では仕上げが出来ないものは、ある程度の個数以上でご予約をお願いするものなど、そのお菓子ごとに様々あります。

焼き菓子も、生菓子ほどではありませんが、メニューを入れ替えながらですので、同じお菓子が常に並んでいないこともしばしばです。
その時期に並んでいないものでも、また入れ替わりで登場しますので、お気に入りのメニューの再登場をお待ちの方は、ご連絡先をお伺い出来れば次回製造時にご連絡差し上げますので、お気軽にご相談くださいませ。

また、焼き菓子の詰め合わせは、日に拠ってお菓子が少ない日があったり、お客様が重なって長時間お待たせする事もありますので、予めご来店前にご予約下さると非常に助かります。

*ご予約は*
店頭、またはメール(savoureuxnote@gmail.com)、またはお電話(ショップカードに記載)でも承ります。
メールは24時間以内に返信が無い場合、不着なども考えられますので、恐れ入りますが再送またはお電話にてご確認をいただけますでしょうか。


■発送をご希望の方へ
結局、、、夏の間にもオンラインショップを再開できず仕舞いでした。。。
以前より、度々発送でご依頼下さる方もいますが、今のところ、メール(savoureuxnote@gmail.com)でご依頼くだされば、その時店頭にある発送可能なものを詰めてお送りしております。
その時のメニューの確認やら、メールのやり取りが何度かに渡ってしまい、お手間をおかけしますが、ご希望がございましたら対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。


狭小個人店で、開いている日も少なくて、使いづらいお菓子屋なのに、お願い事ばかりですみません。
どうやったら、皆様のご希望になるべく沿った対応が出来るかなぁと色々と考えますが、中々うまく回ってないなぁと反省の日々です。
少しずつ、皆様のご意見を取り入れながら、試行錯誤しながら、更に上を目指して進んで行きますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ