*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明日のメニュー

今日は雨が降ってまた一段と気温が下がりましたね。
高い山では雪が降ったらしいですし、どんどん秋が深まって、もう冬がそこまで、って感じですね。
でもまだまだ、食欲の秋。今の時期に美味しい食べ物を沢山食べておきたいですね。
そろそろ山は色付き始めてるんでしょうか?
行事の多い秋、美味しく楽しい秋を過ごしたいもんですね。

さてさて、さぶるーではそんな暢気な事をいっている場合ではなく、このお休み中のご予約分などで今週は仕込が随分遅れております。
明日の金曜日は生ケーキの種類が少なくなりますが、土曜日から数種類追加で登場する予定です。

それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトショコラパッション
・デリス オ マロン
・ガトーシークワサー
・桃ロール(新作)
・タルト オートンヌ(新作)

今の時期に桃?と思いますが、仕入れに行った時に、めちゃくちゃ良い果物を置いてるお店に立ち寄って、超高級桃を試食したんですが、美味しすぎて思わず買ってしまいました。
そこは三ツ星レストランやら高級料亭やらが買いに行くという、食通御用達な青果店。
材料として買うには高すぎるのは分かってるんですが、「良い物を扱うほど儲からない」という現実を身を持って知っている私は、買わずに帰れなかったんですよねぇ。
でもまあ、デパートの高級果物と同じルートだそうで、そう考えると安いのかもしれませんね。
とういう事で、今年はめちゃウマな桃を使ってなかったですし、と勿体無い気もしますが、カスタードと合わせてロールケーキにしてみます。
1本分だけなので、桃ロールは金曜日だけのメニューになります。

そして、タルト オートンヌは紅東芋と栗とナッツがゴロゴロ入った秋のタルト。
今の時期は、食感も味もしっかりしたタルトが食べやすく感じる気温だと思います。

土曜日からは、洋梨を使ったムース、スダチを使ったタルト、を予定しています。
美味しく出来たら登場します。

ショーケースの上には、カヌレとプレーンスコーン。

焼き菓子棚は、
フィナンシェココ、フィナンシェキャラメル、エンガディナーヌストルテ、フロランタンシノワ、ムラング(雪塩、カカオ、バジリコ)、
ファイゲクーヘン、マンデルクーヘン、ケークカフェマロン、レモンケーキ、そばビスク、
カシュナッツサブレ、サブレバジリコ、ガレットダマンド、ガレットブルトンヌ。、

久々にフィナンシェキャラメルと、昨日ご紹介したムラングバジリコが登場します。
クッキー類が少なめですが、営業中に焼き足す予定で、ココナッツサブレとレモンクッキーは出来あがり次第並べます。

明日は雨も上がってスッキリした日になりそうですね。
宜しかったらお散歩やお買い物ついでにお立ち寄りくださいませ、
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ