*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
タルト オートンヌ

昨日の爆弾低気圧が去って、今日も空がきれいな清清しい一日でしたね。
今日は、ちょっと時間があれば遠出でも♪、と思うお天気だったんでしょうか。
随分ご無沙汰していた友達が自転車ではるばる来てくれたり、ちょっと離れた地域からわざわざお越し下さった方がいました。
すぐご近所ではない方が遠路はるばるお越しくださるなんて、とっても嬉しいです。
テンション上がって、ついつい、長話をしてしまいました。
仕込が溜まっているのに、、、サボらずにしっかり作ります。。。

それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・タルトショコラパッション(残少)
・デリス オ マロン(残少)
・ガトーシークワサー
・タルト オートンヌ(新作)
・タルトスダチ(新作)
・ポワール エキゾチック(新作)

写真は今日からの新作、タルトオートンヌ。秋のタルトです。
芋と栗と木の実がぎっしりの満腹系タルト。
今日お越しの方は、晩御飯にされるという方もいらっしゃいました。

徳島県産の無農薬落花生を頂いたので、これもローストして入れてみました。
普段はピーナツを使うことって無いんですが、アーモンドとはまた違った香ばしさが良いですね。

明日からは2種類追加で並べます。
無農薬スダチを使ったタルトと、洋梨と紅茶のムース。
落花生と一緒に、無農薬のスダチも頂いたので、タルトにしてみました。

無農薬なので皮もすりおろしてしっかり使っています。
スダチは柑橘ですので、意外とお菓子にしても合うんですが、さんまが食べたくなるかもしれません
晩御飯にはさんまのご用意をお忘れなく

洋梨の方は、じっくりコンポートにした梨を、紅茶とキャラメルとオレンジというコンビでデザートに仕上げます。
美味しく出来たら並べます。



ショーケースの上には、今日に引き続き、カヌレとプレーンスコーン。
スコーンは違う味にしようと思ったのですが、プレーンのご予約がありましたので、明日もプレーンです。
プレーン人気、根強いですね。

焼き菓子棚は、
マンデルクーヘン、ガレットブルトンヌ、ガレットダマンド、ムラングカカオが売り切れました。
ガレット2種は明日の営業中に追加で焼き足しますので、包装出来次第また並びます。
数はありますが、種類が少なめになりますので、ギフト用の詰め合わせ、特定のご入用のお菓子などございましたら、ご来店前にご確認くださる方が確実です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

明日から朝晩の冷え込みがぐっと増すようです。
皆様、温かくしてお休みくださいね。
そして、うららかな日中には、さぶるーに是非お越しくださいませ。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ