*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日もすだちロール

今日は雨がパラつくという予報でしたが、一日お天気がもって過ごしやすい日でしたね。

さぶるーには「ちょっと持って行くので」と、焼き菓子詰め合わせのご要望が多かったです。
明日は何か集まりが多い日なんでしょうか?

今月はイレギュラー営業で、今週の営業は明日までで月曜日はお休みです。
月曜日以降にご入用のギフト菓子も、明日のうちにいらしてくださいね。
営業カレンダー

昨日に引き続き、すだちロールをお出ししまして、スイーツになったすだちってどんなの??と、驚く方が多かったです。
柑橘なのでスイーツでも美味しいんですが、やっぱりお料理に添えられるイメージですもんね。
まだ仕入れたすだちが少し残っていますので、明日もこのロールを巻きます。
まだ召し上がってない方は是非お試しくださいね。

ではでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・ポワールエキゾチック(残僅)
・タルトポンム
・ヴェリーヌ モンブラン
・すだちのお米ロール
・クレームブリュレショコラ

かぼちゃプリンと、レーズンサンドは売り切れました。
種類が少なくなっていますので、ブリュレショコラを追加でお出しします。
ピンチヒッター的にお出しすることが増えているブリュレショコラですが、カカオの香り高いチョコとノンホモオレで作る、滑らかでコクのあるツウも納得の自信作です。
チョコ好きの方は是非召し上がって下さいね。
その他にも、営業最終日ならではの、残り福的何かが登場するかもしれません。

ショーケース上の焼き立てコーナーは、とっても久しぶりのミアス。
焼きカスタード餅のような、もちっと美味しい郷土菓子。
オーガニックレーズンをたっぷり入れて焼き上げます。
焼きあがり時間は13:30頃の予定です。

焼き菓子棚は、
本日のギフト利用が多くて、クッキー類が少なめになっています。
営業中に焼き足して並べますので、包装できたものから並べていきます。

今日からかぼちゃパイをお出しするぞっ、と意気込んで予定していましたが、日中にお客様が多いと仕込み作業が進まず、結局今週の営業日中に並べることはできませんでした。
ご期待くださっていた皆様、申し訳ありません。
次の営業日には、必ず。。。

最近は、あれやこれや予定している製造が、遅れがちになっています。
季節遅れになる前に、旬の美味しさをお菓子に閉じ込めてお出しできるようにがんばります!
それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ