*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
かぼちゃシフォン

今日も「フェスティバル新森商店会」でした。
さぶるーでも、協賛でくじ引きやプチ焼き菓子プレゼントを実施していました。
このイベント効果か、初めてお越しの方が普段より少しだけ多かった気がします。
くじは早いうちに終わってしまったのですが、残り僅かな中から当たりを出した方がお二人いらっしゃってビックリ。これぞ残り福ですね。

さぶるーは、明日は通常営業で、明後日は新森中央公園で新森まつりに出店です。
(新森まつりについては、この記事の最後もご覧下さい)
その後、月曜日から4日間お休みになりますので、いつものお菓子のまとめ買いは明日のうちにお願いいたします。
営業カレンダー

写真は、かぼちゃを使ったシフォンケーキです。
市販のペーストではなく、生のかぼちゃから、せっせこかぼちゃを裏ごしして作っています。
お米の油とお米の粉を使っていて、水分は牛乳ではなくかぼちゃの水分だけです。
小麦・乳製品不使用のカラダに優しいシフォン。
カラダに優しい=美味しくない、、、
というお菓子は多いですが、そこは、美味しくないと気が済まないさぶるーですので、隠し味の色々でかぼちゃの旨さをパワーアップしておりますよ。
時々お出しするクリームシフォンと違って、生クリームは中に入っていませんので、別売の生クリームをお付けいただくのがオススメです。

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・ショコラサンギーヌ(新作。赤オレンジとチョコのムース)
・タルトキャラメルポワール(新作。洋梨とキャラメルのタルト)
・かぼちゃパイ(リクエスト多数で再登場)
・タルトポンム
・かぼちゃシフォン
・かぼちゃプリン
・ヴェリーヌ モンブラン
今日はかぼちゃプリンとヴェリーヌが勢いよく出て売り切れましたので、明日の分を今から仕込みです。
生のかぼちゃからの裏ごしで結構手間なんですが、この時期だけの作業ですし、ガシガシやります!
かぼちゃモノは、今月末までの予定ですので、まだの方は是非今のうちにどうぞ。

ショーケースの上は、プラリネオレンジスコーン(焼き上がり予定13時半頃)とカヌレ(焼き上がり予定14時頃)。

焼き菓子棚は、本日と同じ種類になります。
ちょっと包装が追いついていないものがありますが、棚に無くなっている種類も、包装出来次第並べていきます。

明日も過ごしやすいお天気のようです。
心地よい休日のおやつに、宜しかったさぶるーのスイーツをどうぞ。
お待ちしております!


■25(日) 11:00~15:00 第10回 新森まつり
 新森中央公園にて、色んなイベント盛り沢山なお祭りです。
 ・出店などは、フリーマーケット、屋台、ゲーム、商店会からの模擬店(←さぶるーも出ます!)
 ・鑑賞などは、ステージ(尺八、ゴスペル、エイサー、よさこい)、アニメ上映会など
 ・参加型体験コーナーなどは、アートバルーン、折り紙、お絵かき、ふれあい喫茶、血圧血球測定、マッサージ.etc.
 その他、お得な富くじや、子ども地車囃子などもあります。

 新森は1丁目から7丁目まで、かなり広い町で、普段はがやがやした感じはなくて閑静な住宅街なんですが、このお祭りは1000人ほど来場者があるそうですよ。
 宜しかったら新森以外の方も、新森の熱さを体感しにいらしてくださいね♪
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ