*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
いよいよ明日はロハスフェスタです!

今朝は雨がパラパラと降っていましたが、明日はお天気もまずまずのようです。
只今、明日に向けて追い込み製造中です。
ちょっと泣きそうになっていますが、以前にイベントによく出ていた時には、毎回前日はこんな感じだったなぁと、懐かしくも感じますねぇ。
たくさんお客さんが来てくれるかな?どれ位売れるのかしら?量は多すぎかな?足りないかな?
・・・と、不安と期待がいっぱいですが、イベントならではのワクワク感もあったりして、ちょっと興奮気味です。
今晩は徹夜作業を覚悟で作ってますから、余計にアドレナリンが出まくりな状態で、キックボクシングでも出来そうな具合ですよ。
明日起こし下さる皆様、くれぐれも噛み付かれ無いように猛犬にご注意くださいませ。
なんていう勢いはきっと今のうちで、途中でガス欠してくるかもしれませんけどね。

さてさて、明日お持ちするメニューのご案内です。
・タルトダマンド(ナッツがごろごろ乗ったタルト)
・タルトポンム(りんごのタルト)
・滋味タルト(ドライフルーツとお芋の栄養満点タルト
・青レモンケーキ(無農薬青レモンを使ったしっとりケーキ)
・ケークキャラメル(ほろ苦ミルキーなキャラメルケーキ)
・ショコラナンシー(コロンビアチョコとヘーゼルナッツのケーキ)
・フィナンシェ ココ(ココナッツのフィナンシェ)
・フロランタン シノワ(かぼちゃの種やカシューナッツがざくざくのフロランタン)
・カイザークーヘン(有機レーズンのラム酒漬けを挟んだアーモンドタルト)
・エンガディナーヌストルテ(くるみとスパイスのキャラメルを挟んだクッキー)
・マンデルクーヘン(3種類のアーモンド素材を使ったしっとりアーモンドタルト)
・無添加エナジーバー(ドライフルーツとナッツがぎっしり)
・レモンクッキー(無農薬レモンの爽やかクッキー)
・チャイクッキー(有機紅茶とスパイスのクッキー)
・サブレバジリコ(露地栽培バジルとチーズのサブレ)
・そばビスク(そばの実とナッツがたっぷりの薄焼きクッキー)
・ガレットダマンド(ざくざく食感の厚焼きアーモンドクッキー)
・ムラングバジリコ(露地栽培バジルのメレンゲ)
・ムラング雪塩(宮古島の雪塩を使ったメレンゲ)
・ムラングフランボワーズ(木苺の濃い味メレンゲ)
・お米シフォン 紅茶(米粉、米油、有機紅茶のふんわりもっちりシフォン)
・お米シフォン はちみつ(米粉、米油、メキシコ産オレンジハチミツのふんわりもっちりシフォン)
・スコーン(生クリームを練り込んだしっとりスコーン)

今年初めての青レモンケーキが、ロハスで初登場となります。
スコーンは朝焼き立てをお持ちします。
冷たいと美味しさ半減なので、なるべく冷え過ぎないように色々と工夫していきます。

たっぷりぎっしり想いを込めて作りました。
会場で沢山の方に召し上がって頂けると嬉しいです。
お越し下さるご予定の皆様、会場や会場付近はとても混雑するようですので、どうぞお気を付けてお越しくださいませ。

↓イベント情報&出店場所↓
菓子工房さぶるーはRiversideFarmさんと共同出店で、ブースは292番、会場の入り口から向かって右端の真ん中あたりになります。
かわいい雑貨にまぎれて、焼き菓子が並んでいたら、そこですよ♪
ロハスフェスタin万博公園
 時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)
 会場:万博記念公園・東の広場


関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ