*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
次は12(木)から5日間営業です

今日もまた雨が降ったり止んだりの一日でしたね。
ずっと秋晴れが続いていたので大地には恵みの雨なんでしょうが、やっぱり雨が降ると気分も沈みがちになりますね。

と、昨日に引き続きちょっとテンション低めですみません。
ハロウィーンの商店会フェスティバルから新森まつり、そして先日のロハスフェスタと、初めてさぶるーのお菓子を手にする方や、スイーツにはそこまで興味ないけどという方など、世間の冷たい眼にさらされて(!?)少し悶々としていたんです。

普段お店にお越し下さるお客様は、素材の違いや旨さの違いを理解して下さる方が殆どで、いつも親身であったかく応援してくださるのに甘んじて、きっと胡坐をかいていたんですね。
でも、そういったお客様を増やすには、色んな方に伝わりやすい販促や、上手にネットワークを生かした宣伝だとか、もうちょっと力を入れた方がいいのかもしれないなぁとも思いました。
口コミだけで、ほーんの少しずつ増えている気がしますが、市内中央やら北摂ならまだしも、さぶるーがある新森はお年寄りの多い旭区の静かな住宅地で、森小路駅も京阪本線なのに無名で人が少ない駅ですからねぇ。。。
中々難しいところです。

お菓子を作る以外はホントに能無しで、経営者には全く向かないタイプなんで、販売戦略を練ったりする販促とかも苦手だし、どうもメンドクサク感じて後回しになっています。
でも、イベントなんかで大きく展開しているお店はちゃんと販促活動もしっかりされているんですよね。
メンドクサがらずに、少しずつ取り組もうと思います。(←この「思います」あたりが曖昧ですねぇ。。。)

さてさて、そんな悶々で時間を使っているヒマはなく、今週はイレギュラーで木曜日からまた営業ですので、今日から仕込みを開始しないと間に合いません。
営業カレンダー
次の木曜日からも、「旨い」を追求したお菓子をお出しできるよう全力投球します!

写真は今日のロールケーキです。
白ワインのムースと有機マスカットレーズンのラム酒漬けを巻いた大人向けロール。
また次の営業日の間にも、何か乙味ロールをお出しする予定ですのでお楽しみに。

その他いろいろ、並ぶメニューは水曜日晩にアップします。
それでは、12(木)からもどうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ