*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
安納芋タルトレット

今日も朝晩は冷えますね。
といっても、しばらく暑かったのでそう感じるだけで、これが11月らしい気温なんでしょうけどね。
こうやって少しずつ冬が迫ってくるんですねぇ。しみじみ。

でも今はまだまだ秋の味覚が美味しい時期。
今週もショーケースは秋素材で賑やかです。

写真は今日から並んだ安納芋タルトレット。
「体調が悪いからてっとり早く栄養補給になるわ」と買って行かれた方もいました。
確かに、無添加で栄養満点で体に優しいスイーツですよね。
ほっくり優しい甘さの安納芋タルトレット、そういう方も是非召し上がって下さいね。

明日並ぶメニューですが、ひとつチョコ系が納得行かず、土曜日に回すことにしました。
代わりに先週お出しして好評だったキャラメルポワールのロールケーキを作ります。
それでは、明日のメニューです。

ショーケースには、
・オペラ(新作。コーヒーとチョコの伝統菓子)
・ロール キャラメルポワール
・タルトアルザシアンポワール(新作。白ワインのクリームと洋梨のタルト)
・タルトポンム(残僅)
・安納芋タルトレット(新作。安納芋に紅玉とナッツを合わせたタルト)
・サンマルク
・グランティラミス
・スフレフロマージュブラン

明日のチョコ系新作はオペラ。
コーヒーがじゅんわり浸みたスポンジとバタークリームとガナッシュの構成の、王道のオペラです。
コーヒーとチョコに相性の良いオレンジの風味を少し利かせています。
この時期は色んな秋味タルトが入れ替わり登場するので、タルトポンムは明日で一旦終了します。

続きまして、ショーケース上、焼き立てコーナーには、
有機紅茶スコーンと、カヌレ。

土曜日は、ごま塩全粒粉スコーンと、紅玉パイ?
日曜日は、プレーンスコーンと、紅玉パイ?
月曜日は、プラリネオレンジスコーンと、有機サンマスカットレーズンのミアス。

皆さんのパイの反応が高くて、絶対並べないと、、、とプレッシャーを感じております。
パイ生地、頑張って折ります。

続きまして、焼き菓子棚は、
ショコラドナンシーと、フロランタンと、そばビスクが売り切れました。
代わってフロランタンシノワが並びました。

明日は晩から雨模様のようですね。
日中いっぱいはもってくれるといいですが。。。
明日も旨いスイーツ達と気分を上げて、皆様をお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ