*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
新作ノワ・ブレジリエンヌ。と、クリスマスケーキのひっそりご案内

写真は、先日から並んでいるコーヒーとくるみのムース、ノワブレジリエンヌです。
2層ともとても柔らかなムースで、底の生地はしっかり食感のナッツのビスキュイジョコンド、真ん中はココアのジェノワーズです。
ほろ苦さとコクのあるムースはスーっと溶ける食感で、ペロリといけてしまうと思います。

今日は、晩になってどんどん寒くなってきましたね。
厨房でも足元がスースーしてきました。
今晩から明日朝はグっと冷え込んで、週末にかけては寒い日が続くそうです。
当たり前ですけど、冬ですよね~。
冬といえばクリスマスですよね~。
・・・と悠長なこと言っているのは、クリスマスメニューのご案内をまだ出来ていない、どんくさ菓子屋です。。

お問い合わせをちょくちょく頂いておりますが、いまだに固まってなくてすみません。
例によって、減らされ続けているバターが更に手に入りにくくなっていて、どれ位を仕入れられるか読みきれていません。
業者さんは、弱小店に融通するより大手に回しますから、12月に入ってから
「さぶるーさん、今月はバター無しです」
なんていわれる可能性もあるんですよね。
生クリーム系ラインナップを増やしていくしかないなと思いつつ、シュトーレンやフルーツケーキも、去年に召し上がった方が楽しみにしてくださっているのでハズせないし、、、と、悩んでおりました。

ひとまず、バターだけでなく他の材料も全て無事に揃ったとして、考えているメニューをご案内しますと、、、

・4号ビターチョコと木苺のアントルメ(ムース系)
・5号フロマージュブランのアントルメ(スポンジ系)
・ナッツとチョコのブッシュドノエル
・クリスマスフルーツケーキ
・シュトーレン

4号アントルメは大人向け、5号アントルメと、ブッシュドノエルはご家族向けな味の構成を考えています。

材料の仕入れ状況で、製造できるものが変わったり、それぞれの製造可能数が変わります。
正式なご予約受付開始は、改めてこのブログと店頭でご案内しますので、もう少しお待ちくださいませ

去年の12月は、クリスマスケーキの予約分製造に専念したため、店頭販売を殆どお休みしていて12月の売り上げが落ち込んだという、日本一おバカな菓子屋でしたが、今年はクリスマスケーキだけでなくて、普段のお菓子も揃えられることを目指しています。
少しでも多くの方のニーズにお応えできるように頑張ります!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ