*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今日のロールケーキ

今日は、昨日一昨日とうって変わって、何故かお越しの皆さんは焼き菓子ばかりをチョイスされまして、焼き菓子棚はすっからかんなのに、夕方以降も生菓子が沢山残っているという、とっても珍しい状況でした。
ということで、あんまりセールとかしないんですが、残ってもしょうがないし・・・と、10%オフのお知らせを店頭にも張り出して、ブログとFacebookでもご案内したところ、それを見て何人かの方がお越し下さいました。
本当に本当にありがとうございます!!
お蔭様で、完売とはいかなかったですが、少しを残すだけになりました。
昨日は昨日で、生菓子完売後に何人もお越し下さったんですが・・・。
ホント、こればっかりはウマくいかないもんですネ。

さてさて気を取り直して。写真は今日のロールケーキです。
ハチミツを入れて焼いたモチッとした食感の米粉のロール生地で、チョコとナッツのザクザク食感のクリームを巻きました。
表面はチョコクリームで薪を模したデコレーション。

おや、なんだか普段より豪華じゃないかい!?とお思いの皆様。
・・・というのは、、、、そうです!
ブッシュドノエルの試作を兼ねたロールケーキを作ってみました!

もう少しデコレーションやら配合やら調整しますが、クリスマスケーキのラインナップの一つはこのタイプのブッシュドノエルを作る予定です。

日に日に、クリスマスケーキのお問い合わせが増えております。
明日からもう12月で、気ばっかり焦りますが、まだ何も進んでいませんで。。。
でも明日はシュトーレンの試作をしますよ。
今年は去年より更に改良を加えてシュトーレンを作りたいと思っています。
というのも、去年よりハイグレードだけど難しい粉しかないもんで、それで旨旨にまで仕上ねばっと意気込み(ダケ!?)は十分です!

そして普段並べるお菓子も、冬の季節の作りたいお菓子の順番待ちが、まだまだオシクラマンジュウなので、ちょっとずつ登場させたいと思います。

12月の営業予定は後ほど、クリスマスメニューのご案内は3(木)にアップします。
毎度遅くて申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ