*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明日のメニュー


-----------
クリスマスケーキご予約受付中です
 →クリスマスケーキ2015 のご案内
 →ご注文フォーム
※本日21時までに、ブログのご注文フォームからご依頼の方全員に返信をいたしました。
 万一、返信が来てないんだけど!?という方は、迷惑メール設定などをご確認の上、再度ご注文フォームからご連絡をお願い出来ますでしょうかm(__)m

※【19日】の【シュトーレン】お渡しは受付を締め切りました。

※【22日発送分】は受付を終了しました。発送ご希望の方は、前後の発送可能日(直前まで未定)にて対応しますのでご相談くださいませ。

※【23日14-17時】と【24日12-14時】の【ブッシュドノエル】のお渡し枠が残り少なくなってきています。
 【24日17-20時】の【アントルメ4号】のお渡し枠が残り少なくなってきています。
 ご希望の方はお早めにご依頼くださいませ。
 その他の日時にはまだ空きがございます。
-----------

本日からさぶるーでもクリスマスシュトーレンのお渡しが始まりました。
昨年より随分グレードアップしたシュトーレン、皆様いかがだったか是非ご感想を教えて下さいね。

今日は、日曜日にしては沢山のお客様がお越し下さいました。
ショーケースが殆ど空になる時間帯もあって、急いで追加を仕上げて、追加を仕上げて、、、と、今日も夕方頃までバタバタでした。
生菓子も焼き菓子もまたグンと在庫が減ってしまいましたが、明日はご予約が少ないので、またレアメニューを登場させるべく仕込み中です♪

写真は、今日から並んだミルフィーユジンジャンブル。
ずっぽりハマる方が多数の、どちらかというとツウ向けなメニューです。
ピリッとした新生姜のコンフィが甘めのクリームを引き締めていて、生姜とカスタードがこんなに合うの!?という位、絶妙な味のコラボ。
これ、私もハマっている一人で、ずっと大好きなお菓子なんです。
生姜が苦手でなければ、是非お試しくださいね。

そしてもうひとつ、今日急遽並んだのは、みんな大好きシュークリーム!
以前お出しした時も予約殺到だったシュークリーム、今回は予告ナシで並べたのですが、やっぱり一番の売れ行きでした。
数は少なめですが、明日も並びます。

それでは明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・マンデルツィトローネン(アーモンドとレモンのケーキ。残僅)
・ミルフィーユジンジャンブル(生姜のミルフィーユ)
・シューアラクレーム
・アマレーナチェリーのクリームプリン(新作)
・シュバルツバルダー(ココア生地に生クリームとチェリーを挟んだショートケーキ)

ピーカンパイと、スフレフロマージュは終了しました。
ノンホモ牛乳で作るクリームプリンに、アマレーナチェリーのコンポートを合わせたカップデザートが初登場です。
そしてもう一つ、昨日一昨日でもショートケーキが大人気でしたので、またショートケーキを作りますよ。
明日はココア生地にチェリーの美味しい組み合わせ、シュバルツバルダーがとても久しぶりに登場します。

ショーケース上には、
全粒粉ゴマ塩スコーンを予定しています。
またまたスコーンのご予約が重なりましたので、明日はいつもの倍量仕込んで沢山並べます。
紅玉パイもお出しする予定でしたが、ご予約分で終了になりまして明日は並びません。
パイは明日が年内最終日です、とお伝えしていたパイ好きの皆様、申し訳ありません。
また来年作ります。。。

焼き菓子棚は、
今日までで幾つか売り切れておりまして、明日並ぶものは、
フィナンシェココ(残少)、フィナンシェキャラメル、フロランタンカフェ、エンガディナーヌストルテ、ムラング雪塩、ムラング緑茶、
バスクオノワ、バスクオレザン、ケークカフェマロン、ミエルエピス、コーヒーサブレ、ペカンナッツサブレ。

そして、嬉しいお知らせお一つ!
明日1000円以上お買い上げ下さった皆様に、ホットドリンクを一杯サービスいたします!
(売切れ次第終了)
さぶるーでは、スパイスやハーブを使ってフルーツを自家製のコンポートにしているのですが、明日はそのフルーツの旨味が染み出したコンポートシロップをベースにしたホットドリンクを作ります。
クリスマス前の冷蔵庫の空きスペース確保で、デカいビン達を片付けたいというのが本心なんですが。。。
シナモンとほんのりジンジャーで体も温まると思いますので、お時間のある方は是非飲んでいってくださいね。
それでは、明日も皆様のお越しをお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ