*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
メリークリスマス!は明後日までもう少し。

メリークリスマス!
今日は雨の寒いクリスマスになりましたね。

昨日と今日は、生系のクリスマスケーキのお渡しがピークで、今日はこの期間に3回目の完徹でした。
いつもより(いつもにも増して!?)愛想が悪かったかもしれません。スミマセン。。。
立ったまま寝てることが何度かありましたが、意外とそんな瞬眠でいけるもんですね。
明日はようやくホっと、、、とは行かず、数は少ないですが明後日までご予約を頂いているので、メリークリスマスは明後日までもう少し続きます。
土日にゆっくり家族全員でパーティをするという方も多いようで、明日明後日の受け取りをご希望の方も結構いらっしゃるんですね。
ご予約分のホールケーキだけではなく、ショーケースのケーキにもクリスマス用の飾りをお付け出来ますので、遅めのクリスマス用にという方はお申し付けくださいね。

それでは明日のメニューです。

ショーケースには、
・お米ロール(キャラメルコーヒー)
・シュバルツバルダー(チェリーのショートケーキ)
・タルトピスターシュ
・3種のお芋のタルト(安納芋、紫芋、紅東とヴェルジョワーズのタルト)
・クレームブリュレショコラ
・カスタードプリン(14時頃~)

ショーケースの上焼き立てコーナーは、
有機紅茶スコーンと、クランベリーのミアス(両方とも14時頃~)。

焼き菓子は、数も種類も少なめになっていますが、営業中にクッキーやフィナンシェやらを焼き足す予定です。

クリスマスが終わったら、今度はお年賀ギフトのピークです。
今でも年末のご挨拶に使うという方がちょくちょくいらっしゃいますが、年末年始の帰省の際や、年始のご挨拶の手土産に焼き菓子を、という方も多いようですね。
さぶるーは、焼き菓子製造に専念のため、28(月)29(火)はお休みを頂いて30(水)31(木)には焼き菓子を沢山ご用意する予定です。
そしてまだ未定なのですが、年明けは1日から3日まで、焼き菓子販売のみ、時間短縮で営業しようかと考えています。
「今年の初めも年始の挨拶で使いたかったのに」という方々がいらっしゃったので、店内の掃除をしながら焼き菓子だけぼちぼちと販売してみようかと。
クリスマス疲れで倒れていなければ。。。


昨年はこんなラッピングでした。
今年はもうちょっとシックな感じにしようかと。

明日のさぶるーは、クリスマスとお正月が入り混じったお店になりそうです。
今年最後の週末のおやつに、宜しかったらほっこりスイーツを是非どうぞ。
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして☆
緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でも菓子工房 Savoureuxさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれた菓子工房 Savoureuxさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ