*All archives*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お休み延長のお知らせ
明日からの営業再開予定でしたが、フリーザー故障で全く製造できない状態でしたので、大変申し訳ありませんが、営業再開を16(土)からとさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

故障していたフリーザー、上開きタイプなんですが、開けるとピンク色の海に色んな食材が泳いでいるような状態でした。
ピンクなのは、解凍された果実類やジャム類が袋の隙間から流れ出したもの。
ほんまにえらいこっちゃです。。。
あれやこれや、ロスになった食材がいくつもピンクの海から引き上がります。
延々とそんな片付けをしてたら、もうなんだか笑けてきましたね。
まぁ、上開きだったので床にまで流れなかったわけだし、腐ったわけじゃないので自宅用にしてボチボチ食べれば大丈夫だし、お正月休み前に食材は沢山使ったので、そこまで大量のロスになったわけじゃないし。(いや、結構あるけど。。。)
前向きに行かないと!

昨日急いで代わりのフリーザーを探して、すぐに手配してもらえる電器店で購入ー!
同時に、壊れたフリーザーはまだ3年ちょっとなので修理可能か調べました。
そしたら、メーカー修理は本体を買うより遥かに高額なので、部品を送ってもらって自身で修理してみることにしました。
といっても、狭小なお店で2つもフリーザーを置けないので、故障したフリーザーはうんしょと自宅に運びました。

そして今日、グレードアップしたフリーザーを導入♪
大きくなったのでその付近の配置替えもして、ようやく製造ができる状況が整いました。
急いで急いで、土曜日に向けて作ります!
ホントに申し訳ないですが、もう少しお休みをいただきますm(__)m
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ