*All archives*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
3月の営業予定

お知らせが遅くなってすみません。
3月の営業予定が決まりましたのでご案内します。

3月の後半から4月の前半にかけては、ご贈答の季節で、焼き菓子の詰め合わせのご注文を多数頂きますので、製造が追いつかず、日によっては焼き菓子が品薄になることも考えられます。
ご贈答にご利用くださる皆様は、できましたら事前にご予約をお願い致します。


さてさて、3月も基本的に火水木がお休みですが、イレギュラー営業が2日あります。
3月7日(月)・・・お休み
3月27日(日)・・・短縮営業(13:00~18:00)+イベント出店


7日は、ホワイトデーに向けた量産仕込のため、お休みをいただきます。
去年はドタバタだったホワイトデー、今年はしっかり準備して臨みたいと思います。
今年のホワイトデー用セットなど、また決まりましたらご案内いたします。

27日は、「ストリートライブフェスタ」という、ちょっと変わったイベントに初出店します。
旭区役所のにぎわい創出担当の方が地域活性のひとつとして企画した、音楽とスイーツのコラボだそうで、旭区民センターの大・小ホールや屋外までをステージにしてアーティストがライブを行い、その横にスイーツ店が何店舗も出店するんだそうです。
このイベント会場では、お友達に販売をお願いしていますので、お店の方は時間を短縮してになりますが営業しております。
また後日、改めてイベント詳細をご案内いたいます。


さてさて、1月に社会問題の記事をアップしてから、ポツポツではありますが、日を追うごとに、ご意見やご感想など頂くようになりました。
忙しい日々の中でなるべく見過ごさないようにしたいが、自分で調べて情報を得るのは中々難しいという方も多いようで、後ほどいくつかサイトなどをまとめてご案内しますので、ご参考くださると有難いです。

皆さんのお話を聞いていると、今大きく社会運動になっている中では、原発問題 > 安保問題 > 基地問題 と、意識の高い方々でもやはり沖縄の話は遠くに感じている方が多いようです。
お客様には、食の意識が高い方が多いから、原発問題から入るのかなと思います。
もっと身近なところで、教育問題や、マイノリティーの人権問題の方に関心がある方も多くいるようですね。
もう少し基地問題も食い込んでいきたいな、と個人的には思うところですが、、、
全てが関連していることですから、様々な問題に無関心にならずに見過ごさずにいきたいなと思います。


こんな事も色々考えながら、3月も皆様に感動をお届けできるよう、おいしいお菓子作りに励みます。
どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ