*All archives*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
明日のメニュー

今日は(既に日が変わってますが・・・)とっても良いお天気になりましたね。
お出かけ日和の今日は、離れた地域からの方が何組もいらっしゃいました。
そして、それにも増して、地域のオジサマも沢山お越しくださり、一日中てんやわんやでした。
もう一度お越しくださった方、外で長らくお待ちくださった皆様、申し訳ありませんでした。

ホワイトデーはクリスマスの次に忙しくなるので、かなり沢山ご用意して、準備も心構えもしていたんですが、予想以上でビックリです。
ここ数日殆ど寝てない上に、今日は一食も食べていなかったので、夕方には「あいやとごじゃんしたぁぁぁ。。」と、呂律が回らなくなってしまいました(笑)
初めてのお越しくださったかたに、随分舌足らずだと思われたかもしれません。
普段はちゃんとしゃべれますのでアシカラズ。。。

さてさて、ホワイトデーの焼き菓子セットも、ホワイトデー限定のダックワーズショコラブランも、また今から追加製造です。
月曜日まで乗り切るべく頑張ります!

それでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・ダックワーズショコラブラン(ホワイトデー期間限定)
・タルトアブリコ(新作)
・マルジョレーヌ
・タルトショコラパッション
・フロマージュ
・お米のクリームシフォン(コーヒー)

ショーケース上の焼き立てコーナーは、
・有機イチジクのスコーン(14時頃~)
リクエストがありましたので、イチジクを入れて作ってみます。
美味しく出来たら並びます。

焼き菓子棚は、
フィナンシェキャラメル、フロランタン、そばビスク、バトンエピス、
マンデルクーヘン、ケークペカン、ケークキャラメル、青レモンケーキ、
チャイクッキー、ガレットブルトンヌ、柚子胡椒チーズサブレ(残少)。

今日はフィナンシェキャラメルの焼き立てをお出ししました。
フィナンシェが品切れですが、明日の営業中に焼きますので、焼き上がり時間(夕方以降になりそうです)にお越しの方は是非焼き立てを召し上がってみてくださいね。

ホワイトデー期間も残りあと2日。
月曜日まで少しでも多くのお菓子をお出しできるよう頑張ります!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ