*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー


今日はお昼ごろは随分暑くなりましたが、空がどんよりし出したなーと思ってると夕方頃から雨になりました。
明日からの連休に入る前に降り切ってくれるといいですね。
雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

今週は十分な時間が取れずに、図らずもオーソドックスメニューがショーケースを占めました。
でも、こういうメニューはお好きな方の幅が広くて、普段は凝ったケーキをチョイスするツウの方も、あまり甘いものを頻繁に食べないという方もチョイスしてくださいますね。

同じく支持層の広いタルト。
写真は先週から登場している,ピスタチオクリームに杏を乗せて焼いたタルトです。
ローストピスタチオは、着色料の入っていない茶色っぽいものなので、カットした側面が茶緑色ですね。
杏は、きび砂糖にロリエとシナモンを合わせてコンポートにした、とってもまろやかなお味。
そろそろ終盤になって来ましたので、まだの方はお早めにどうぞ。

明日はショーケースにもう2種類登場します。
アールグレイとバニラのムースを層に仕上げたケーキと、コロンビア産チョコのガトーショコラ。

ではでは、新作も含めまして、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・テ オ レ・ロワイヤル(紅茶とバニラのムース。新作)
・ガトーショコラ(70%カカオxアーモンド)
・ダックワーズプラリーヌ(新作)
・タルトアブリコ
・タルトショコラパッション(残僅)
・カスタードプリン
・お米ロール(プレーン)
・お米のクリームシフォン ミニ(コーヒー)

ショーケースの上、焼き立てコーナーには、
・オレンジスコーン(13時半~)
・カヌレ(14時~)

今日カヌレが美味しかったとリピートでお越しの方がいらっしゃり、久々に作りたくなったので明日はカヌレを焼きます。
この焼き立てコーナー、3月はパイ菓子を並べる予定にしていたのに、全然並ばずでスミマセン。。。
中々パイを折る時間が取れませんで延び延びですが、少し落ち着いたら必ずやりますので、パイ好きの皆様もうしばらくお待ちくださいませ。

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、そばビスク、
マンデルクーヘン、ケークキャラメル(残僅)、ジンジャンブル、
マカダミアサブレ、ココナッツサブレ、ガレットブルトンヌ、レモンクッキー。


明日は午後から雨も上がるようです。
雨上がりのお散歩やお買い物のついでに、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ