*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日のメニュー

今日は青と白のコントラストが綺麗な空で、久しぶりに空気が美味しい晴れの日だった気がします。
とは言え、花粉症の方は大変のご様子でしたが。

連休中日の今日は、いつもの連休に比べてお客様が多くて、口コミで初めてお越しの方が何組がいらっしゃいました。
どなたか分かりませんが、、、口こんで下さっている方々、ありがとうございます!
今日は生菓子をチョイスされる方が多くて、終了したメニューがいくつもありますので、急遽明日に向けたメニューを準備中です。

1つ目は、クレームブリュレ・ショコラブラン。ホワイトチョコを使ったクレームブリュレです。
ビターチョコのクレームブリュレは今まで何度もお出ししてきた人気メニューですが、ホワイトチョコでも作ってみました。
使用しているコロンビア産ホワイトチョコは、製造段階でバナナの葉で発酵させているので、チョコなんですがバナナの味がする不思議な味わいなんですよ。
ブリュレ自体の甘さは控えめで、中にラムレーズンを忍ばせて、味のアクセントにしています。
ホワイトチョコ嫌いの方にも美味しく召し上がっていただけると思いますので是非お試しくださいね。

2つ目は、苺ロール。
中々美味しい苺が出まわっていなくて、今年は苺ショートがまだ作れていません。
苺が美味しくなる魔法の!?味付けをして、ロールケーキに仕立てます。

3つ目は、文旦ジュレ。
苺を買いに行ったら、おいしそうな文旦があったので、ジュレにしてみます。
去年のサウスオレンジのジュレと同じく、サワークリームのソースを合わせた、さっぱりデザートです。

4つ目は、月曜パルフェ。
先週は木苺と森苺のパルフェでしたが、大人気で早々に売り切れました。
今週も営業最終日の月曜日だからこそのデザートに仕上げます。


それでは、ご紹介したものも含めて、明日の全メニューのご案内です。

ショーケースには、
・テ オ レ・ロワイヤル(紅茶とバニラのムース。新作)
・ガトーショコラ(70%カカオxアーモンド)
・カスタードプリン(残僅)
・クレームブリュレ・ショコラブラン(新作)
・お米ロール(苺)
・文旦ジュレ(新作)
・月曜パルフェ

ダックワーズとタルトアブリコは売り切れました。
3週連続で中身の違うダックワーズをお出ししましたが、今回のオーソドックスなプラリネクリームは、やっぱり王道。
しみじみ美味しいと感じますね。
と思っていたら、3種類召し上がったお客様から同じご意見を頂きました。
ということで、次の金曜日からももう一度プラリネのダックワーズをお出しする予定です。


ショーケースの上、焼き立てコーナーには、
・プレーンスコーン(13時半~)

焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェキャラメル、フロランタン、そばビスク、
マンデルクーヘン、ジンジャンブル、ミエルエピス、ケークアールグレイ
マカダミアサブレ、ココナッツサブレ、ガレットブルトンヌ、レモンクッキー。


明日は営業最終日なのに、沢山お菓子が出来上がりそうです。
宜しかったら、連休明けに向けたパワーチャージにさぶるーのお菓子をどうぞ。
お待ちしております!


関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ