*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
DSC05639.jpg

今日は時折雨がぱらついたようですが、晩まで持ち堪えましたね。
昨日に引き続きお花見日和で、おでかけされている方が多かったのか、付近は新森らしい(!?)、通りに人のいない静かな日曜日でした。

さてさて、今日でショーケースの3種類が売り切れまして、明日はまた別の3種類にガラリと入れ替わります。
営業最終日なのですが、かなりゴージャスな品揃えになりますのでお見逃し無く♪


それではメニューのご案内です。

ショーケースには、
・レアチーズ(有機いちじく&有機レーズン)
・ダックワーズ(プラリネクリーム。残僅)
・苺ショート
・お米シフォン 抹茶
・トルタ パルミジャーノ(パルミジャーノレジャーノを使ったチーズケーキ。新作)
・カシスオレンジのクリームプリン(カシスとオレンジのソースをかけたクリームプリン。新作)
・月曜パルフェ(13時~)

明日の苺ショートはあまおうを使います。
苺が足りなくなって買いに行ったらすこし安くなっていたので買いました。といっても、「あまおう」ブランドの値段しますね。
去年も今年も、あまおうは値段の割りには美味しくないなぁと思うんですが、あたりが悪いんでしょうかね。
去年抜群に美味しかったさがほのかは、今年はどこで買っても軒並みダメで、最近ようやく、さちのかが美味しくなってきたので、金曜日からの苺ショートにはさちのかを使っていました。
苺は品種や年によって本当に味の落差が激しいので、年中苺ショートを並べるなんて、うちの店ではあり得ないなぁと思います。

苺ウンチクが長くなってスミマセン。
続きまして新作1つ目。
イタリアのチーズ、パルミジャーノレジャーノを使ったベイクドチーズケーキです。
癖のあるチーズが好きな方は頬っぺが落ちる美味しさですが、チーズが苦手な方は涙目になるチーズ味です。

新作の2つ目は、クリームプリンの新顔です。
カシスと赤オレンジのピュレで、「せとか」と「天草」という清美オレンジ系の柑橘を煮たソースをかけています。
卵・小麦不使用ですので、アレルギーの方でも食べられます。
今日お越しのママさん、ご覧になってるでしょうか??

そしてもう一つ、月曜に出るパルフェは、昨日仕込んだショコラエピスがどうも納得いかなかったので、それを使ったリサイクルパフェを作ります。
ショーケースには少し出遅れて13時以降に並びます。


ショーケース上の焼き立てコーナーは、有機レーズンスコーン(13時~)。
土曜日に久しぶりに焼いたレーズンスコーンですが、納得の美味しさだったので、またまた作ります。


焼き菓子棚は、
アマレーナ(新作。残少)、フィナンシェココ、フロランタンカフェ、エンガディナーヌストルテ、そばビスク、ムラング木苺、ムラング雪塩、
マンデルクーヘン、ケークアールグレイ、カイザークーヘン、
マカダミアサブレ、ココナッツサブレ、レモンクッキー。

新作のアマレーナが少なめになって来ましたので、未だの方はお早めにどうぞ。
フロランタンは、今日からカカオニブを乗せて焼いたフロランタンカフェのバージョンです。


明日は午後から雨があがるそうです。
雨上がりのお買い物ついでに、宜しかったら甘いものを食べにいらしてくださいね。
お待ちしております!

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ