*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さぶるーは今日で2歳になりました

☆☆☆ご予約について最下部に追記しております。ご覧くださいませ☆☆☆


今日は、いつもお休みの火曜日なので、ゆったり営業かなと思ってましたが、2周年に合わせてお越しくださった方々で、バタバタとしておりました。
2周年感謝祭の告知はブログだけで、お店の外には出さなかったのですが、ブログや人づてでも、わざわざお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
何度もいただいた「2周年おめでとう!」の言葉に、もう涙がうるうるポロポロ、心の温度は温泉卵が出来るほど上昇しております

2年前の今日、ちょうどオープンしたんだなぁ、、、としみじみ思い返します。
こんな弱小店が2年も続いたなんて自分でもびっくりしますが、これはひとえに、いつもあったかく見守って支えて下さる皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます。心から感謝しています。

まぁ2年経ってもドン臭さは相変わらずで、日々の試行錯誤も繰り返し続け、3歩進んで3歩下がるような状態ですが、多分少しずつ成長はできているのかな、と前向きに考えています。

オープンした当初と一番大きく変わったのは、お客様層かなと感じます。
最初は、千林価格の感覚の方に「高いなー」と嫌味やグチを言われたり、「同じのん、○○は半額で売ってるで」とか、素材価値を理解してもらえない方々の心無い言葉に、どっぷりメゲる日々でしたが、
今は「この素材使ってこの値段でよく続けられるねぇ」と、逆に「安い」という方が増えてきました。

この地域感覚では「高級店」、有名パティスリーに比べると「格安店」、という見方になるんでしょうね。
年々、後者のようなスイーツ通が増えてきているので、お店側としても更に気合いを入れなければ期待に応えられない、という引くに引けない、突き進むしかない修行道にハマってしまったようです。
「あ~、シフォンとか、プレーンロールとかばっか出してたら、簡単で原価率が良くて、テキトーに作って出してたらラクだよねぇ~」
・・・なんて、この修行道をふとドロップアウトしたくなる時もあるんですけど、結局自分には出来っこ無いのは百も承知です。
週一ペースでお越しの方が圧倒的に多いので、毎週楽しみになる新メニューを初め、先月より、先週より、更に美味しいお菓子をお出しせねば!と気合がはいりまくるワケです。
こんなお客様との関係があって、成り立っている「菓子工房さぶるー」です。
心の底から、ほんとに私は幸せモノだなぁと思います。

また、この一年も、支えてくださるお客様に喜んでいただけるお菓子作りを、日々の充実感と共に、幸せに続けていきたいです。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。


前置きが長くなってすみません。
明日のメニューは、昨日ご案内の予定通りですが、少なめになってきたものもあります。


・古都華苺のショート(26~28日)
・タルト バルサミク(26・27日)残少
・レアチーズ(26~27日)残少
・トルタパルミジャーノ(26~28日)
・ムラングシャンティキャラメル(26~27日)残少
・シューアラクレーム(26~28日)
・キリッシュトルテ(26~30日)
・ばんかんジュレ(26~30日)
・苺のクリームプリン(27~29日)
・フランクフルタークランツ(28~30日)
・お米ロール(29・30日)
・苺パルフェ(29・30日)

明日以降のショーケース上の予定は次の通りです。

27(水) プレーンスコーン、紅玉パイ
28(木) 有機紅茶スコーン、有機レーズンのミアス
29(金) オレンジスコーン、有機レーズンのミアス
30(土) 全粒粉ごま塩スコーン、ルバーブパイ?(未定)

各日、焼き上がりは14時前後になります。


焼き菓子棚には、
フィナンシェキャラメル、フロランタン、
ケークキャラメル、カイザークーヘン、ミエルエピス、ムラング木苺、
ココナツサブレ、チャイクッキー、柚子胡椒チーズサブレ、ガレットダマンド。

今日は焼き足すどころか、全く仕込みに時間が取れないまま、数種類一気に品切れになってしまいました。
種類が少なくて申し訳ありません。
明日の営業中の合間に仕込みが出来れば、少し種類が増えると思いますが。。。がんばります。

明日もまだまだ感謝祭♪

【感謝祭特典】
*1000円以上お買い上げで、プチ焼き菓子orオーガニックドライフルーツ プレゼント
*3000円以上お買い上げで、上記プレゼント+お会計から5%オフ

宜しかったらお立ち寄りくださいませ!

☆☆☆ここから追記☆☆☆

27日0:10頃までのご予約メールには全て返信しております。
万一返信が来ていない場合は、恐れ入りますが、再送をお願いいたします。

また、お電話も繋がりにくくなっており申し訳ございません。
お電話でご予約の場合は、留守番メッセージを残してくださると折り返しご連絡可能です。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

祝☆2周年☆
2周年おめでとう\(^o^)/
さぶるーのお菓子達は素材にこだわってるのが伝わるよ、繊細なところまで本当に美味しい、食べただけで幸せになれる(*^^*)これからも応援してます!
2周年おめでとうです♪
昨日のお菓子も絶品でした~☆
ムラングシャンティキャラメル、美味しすぎます!
1枚サクサクでつまみ、2枚目3枚目は、今朝ペロリv-14
これからも期待しています!
なにはともあれ、健康第一でお願いします(^w^)v
Re: 祝☆2周年☆
ともえちゃん、ありがとう!!
オープンの時にみんなでお祝いに来てくれてから早や二年。
これからも美味しさに妥協せず、沢山の幸せを届けていきたいです♪
Re: 2周年おめでとうです♪

さち 様

ありがとうございます!
なんとか2年続きましたが、まだまだ未熟で至らぬところばかりです。
「おいしい」と言ってくださるお客様の笑顔を励みに、次の1年もがんばります。
プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ