*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
母の日限定フルーツケーキ

☆☆フルーツケーキは完売いたしました☆☆
☆☆ありがとうございました!☆☆


GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さぶるーは日曜日から5日間のお休みを頂いておりますが、お休み前に店内の在庫のほぼ全てが無くなった為、ガッツリ仕込みの日々です。
・・・と、いきたかったのですが、どうもリズムが悪いここ数日を過ごしております

お隣がバルサンを焚いて一日作業が出来なかったり、機械が故障して自己修理であれこれ試してみたりと、「しばらくお菓子を作るな」と神様が言ってるのかと思うほど、仕込みが中々進みません。

故障した機械は毎日使うもので、メーカーもGWでお休みだし、自分でなんとか・・・と半日程うんうん言いながら色々やってみたところ、症状が悪化して撃沈。。。
数百円のお菓子をコツコツ売って頑張ってるのに、10万の機械が壊れるって、、、、
オイ!どういう事やねん!!
と、機械に文句を言っても壊れたまま静かに鎮座。。。うぅぅぅ、ワナワナ。。。

・・・そんな事ばっかりもやってられないので、気を取り直して、予告していた母の日フルーツケーキを焼き上げました。
とってもイイ感じに仕上がってます!
。。。悪いことと良いことは順繰りですねぇ。。。


またまた前置きが随分長くなりましたが、ではでは、母の日限定フルーツケーキのご案内です。

■母の日限定フルーツケーキ■
オーガニックドライフルーツ(房干レーズン、サンマスカットレーズン、モンモレンシーチェリー、黒イチジク、杏、クランベリー、りんご)がぎっしり詰まった贅沢なフツールケーキ。
フルーツは、それぞれ別々に、個性を活かすお酒に漬け込んで下ごしらえしています。
そして、生地の旨味増強に、マジパンローマッセ(アーモンドのペースト)とオレンジハチミツに有機ライ麦を練り込み、食感のアクセントにアーモンドとくるみ、香りと風味を豊かにするスパイスと洋酒。
良い素材に、惜しみない手間暇をかけた愛情たっぷりのフルーツケーキは、お母様へのプレゼントにぴったりです。

<販売期間> 5/6(金)~9(月)
<価格> 1本 1500円(ギフトラッピング込)
   (約4cmx4cmx16cm)
<ご予約> 下記ご予約フォーム、または店頭にて承ります。
ご予約フォーム

※予定数に達しましたら販売終了いたします。
※発送ご希望の場合は、5/22(日)に冷凍便にてお送りいたします。
 (期間中の発送は承れません)

(追記)ラッピング画像追加しました。
  母の日用以外のギフトとしてもラッピングいたします。
  ご自宅用でラッピング不要の場合もお申し付けくださいませ。

この贅沢なケーキは、表面にカシスナパージュは塗っていませんが、去年も一昨年も大好評だったクリスマスフルーツケーキと、ほぼ同じ配合です。
年明けに、あのフルーツケーキがまた食べたい、と仰って下さった方が何人も。
クリスマスフルーツケーキを食べた方も、未だの方も、宜しかったらお母様とご一緒にお召し上がりくださいね。

それでは、金曜日の開店に向けて、その他の仕込みもがんばります!
金曜日からのメニューは、明日改めてご案内いたしますのでお楽しみに♪
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ