*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー

まだまだ、長いお休みを楽しんでおられる方が多いのでしょうか。
今日の新森は驚くほど静かでした。
表に出て右を見ても左を見ても、人っ子一人いない、なんだか時が止まったような、いつもと違う不思議な空気が流れていました。

さてさて、そんな空気の外に出てしばし休憩したりしながら、明日からまた4日間いろいろとお菓子をお出しするべく、今日も一日製造しておりました。

では早速、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・金柑タルト(金柑と松の実のタルト)
・タルトアマンドレザン(アーモンドと有機レーズンのタルト)
・カフェヴェトナム(練乳プリンとコーヒーゼリーのカップデザート)
・お米ロール
・ばんかんジュレ(土曜日くらいまで)
・グリオットショコラ(グリオットチェリーを挟んだチョコムース)

またまた無農薬の金柑を仕入れましたので金柑タルトを作りました。
全回あまりに早く売り切れたので、逃したワという方は是非この機会にどうぞ。

ご無沙汰のメニュー、カフェヴェトナム。少しずつ暑くなってきたので、ちょっと涼しげデザートの登場です。

晩柑のコンポートが残り少ないので、ばんかんジュレは2日間位で一旦終了になりそうです。
また次の晩柑を仕入れたら作ります。

大人のためのチョコケーキ、グリオットショコラが随分久しぶりに登場です。
お好きな方が多い人気メニューです。お酒のお供にも是非どうぞ。


ショーケースの上は、
スコーンを作れたら並びます。
機械故障で、お出しできるか、、、ちょっと微妙なところです。


焼き菓子棚は、
母の日限定フルーツケーキ(→詳しくはこちら)
フィナンシェ、フィナンシェショコラ、アマレーナ、フロランタン、
カイザークーヘン、ファイゲクーヘン、バトンエピス、ケークキャラメル、
柚子胡椒チーズサブレ(残少)、チャイクッキー(残僅)、ガレットブルトンヌ、カシューナッツサブレ。

母の日限定フルーツケーキは普段並ぶフルーツケーキとは違う、とってもスペシャルなバージョンで印象的な美味しさ。
クリスマスしか並ばなかったあのケーキです。フルーツケーキ好きの皆様、是非お見逃し無く。

ご無沙汰のファイゲクーヘンは、有機黒イチジクのタルト菓子です。
今回もいちじくと相性のよいカシスジャムを合わせました。
無添加エナジーバーとしてもお馴染み、バトンエピスが登場します。
腹持ちの良いこのお菓子。まだまだお休みという方は、行楽のお供にも是非どうぞ。

まだまだGWのお休み真っ只中という方も、お仕事再開という方も、ほっと一息ティータイムのお供に、宜しかったらさぶるーのスイーツをどうぞ。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ