*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明日のメニュー

今日は、、、と書き始めて時計を見たら、もう日が変わってしまいました。
手が空く時間がないので、ブログを書くのはいつも、ご飯を食べながらなんですが、ようやく今日最初のまともな一食目~♪
と思ったら、もう今日じゃなくなっていました・・・。
「ワークライフバランスがこの1年の課題!」と宣言したハナからズタボロですねぇ。

今日は母の日用にと焼き菓子ギフトをお求めの方や、大人数で食べると生菓子を大量にお買い上げの方など、とにかく大量買いの方が多かったです。
母の日フルーツケーキは、ご予約で今日早々に完売しました。
ご予約メールの確認が遅れて、危うく店頭分を売ってしまうところでしたが、開店後すぐに棚に並べていた分を全部回収してギリギリセーフでした。。。

焼き菓子も生菓子も何回転も追加をしながらでしたが、最後には店内がほぼすっからかんに。
今年のGWは、母の日が重なっているので、世の中はギフトの嵐という事なんでしょうね。
GW明けの反動が怖いですが、、、とにかく月曜日まではなるべくお菓子を切らさないように追加していきますよ!

それでは明日のメニューのご案内です。
ショーケースには、
・金柑タルト(金柑と松の実のタルト。残少)
・タルトアマンドレザン(アーモンドと有機レーズンのタルト)
・カフェヴェトナム(練乳プリンとコーヒーゼリーのカップデザート)
・お米ロール
・ばんかんジュレ(残少)
・グリオットショコラ(グリオットチェリーを挟んだチョコムース)
・カスタードプリン

メニューは昨日と同じですが、少な目のものがいくつかありますので、パルフェか何かを作るかもしれません。

ショーケース上は、全粒粉ごま塩スコーン(14時~)

焼き菓子棚は、いくつか品切れになって、少な目になっています。
フィナンシェ、フィナンシェショコラ、フロランタン、
カイザークーヘン、ファイゲクーヘン、バトンエピス、ケークキャラメル、
ガレットブルトンヌ、カシューナッツサブレ、ココナツサブレ(包装出来次第)。

母の日フルーツケーキは無くなりましたが、焼き菓子の詰め合わせも母の日用の包装にさせていただきます。
お気軽にお申し付けくださいませ。

明日はGW最終日。
憂鬱な気分の方も多いと思いますが、宜しかったら気分のあがるスイーツを食べにいらしてくださいませ。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ