*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー

昨日に引き続き、今日は良いお天気でしたね。
母の日だった事もあってか、実家に戻ってきた帰りとか、これから行くので手土産にとか、新森に帰省された方がちらほらいらっしゃいました。
そして、GW最終日の憂鬱な気分で「明日からのストレス対策」として焼き菓子を買いだめする方もいらっしゃいました(笑)
皆様のそんな色々なお話を伺いながら、GW最終日もさぶるーでは、ほのぼのした一日でした。

昨日ほどではありませんでしたが、今日も普段の日曜日の倍近くお客様がいらっしゃり、ギフト用にと焼き菓子をお求めの方が多かったので、またまた焼き菓子の在庫がすっからかんです。
2年経って、オープン当初よりは随分沢山作れるようになってきましたが、まだまだ製造能力をあげていかねば、、とドン臭さに反省の日々です。がんばります。


ではでは、明日のメニューのご案内です。

ショーケースには、
・月曜パルフェ(金柑)
・タルトアマンドレザン(アーモンドと有機レーズンのタルト)
・カフェヴェトナム(練乳プリンとコーヒーゼリーのカップデザート)
・お米ロール(プレーン)
・グリオットショコラ(グリオットチェリーを挟んだチョコムース)

カスタードプリン、金柑タルト、ばんかんジュレは売り切れました。
種類が少なくなりましたので、クリームプリンか何かを追加で作るかもしれません。

明日のパルフェは、写真の金柑を使ったバージョンです。
構成は、練乳プリンとココア生地に金柑コンポートとそのシロップ、生クリームとちょろっとサワークリーム。
このパルフェ、今日のティータイム頃に生菓子が随分少なくなったので、急遽作ってお出したんです。
そしたら、ちょうど出来上がった時に「パルフェが食べたい」とお越しの常連さんが。。。
まだショーケースに並べていないのに嗅ぎ付けるなんてスゴ技です!

金柑パルフェは、タルトの残りの金柑を使うため、取れる数は10個弱くらいだと思います。
金柑好きの方はお早めにどうぞ。


ショーケースの上は、オレンジスコーン。
注文していた新しいフードプロセッサーが来まして、今日から使っています。
最近は、驚くほど早くモノが届きますね。
以前より少しだけ大容量になったので、予約が重なるスコーンも2回転ではなく、1回に仕込めそうです。


焼き菓子棚は、
フィナンシェ、フィナンシェショコラ、フロランタン、カイザークーヘン、ファイゲクーヘン、バトンエピス、ケークキャラメル、サブレココ、カシューナッツサブレ。

種類も少ないですが、数もそれぞれ少なめになってきました。
詰め合わせをご検討の方は、お早めにご来店いただくか、ご来店前にご予約をいただく方が確実です。

GWが終わった雨模様の明日、宜しかったらさぶるーのスイーツで気分を上げてくださいね。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ