*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
来週の営業について

今日は夕方から雨になりました。
雨が降らないうちにと、早めにお越し下った方が多かったです。

先週の月曜日も雨で、夕方になっても生菓子が沢山残っていたことをブログで書いたからか、今日は応援買いにお越しくださる方、ご予約を入れてくださる方が何組かいらっしゃいました。
今日もお客様が少なめだったので、そんな方々に助けられてなんとか生菓子は残らず、ロスを出さずに済みました。
応援買いとは言わずにシレっと応援買いに来てくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!

そして、ブログをご覧の何人も方々から「ちゃんと寝なさい!」と、おかあちゃん的なあったかいお叱りもありました。
「食べられへんようになったら困るやんかー」という方も何人か。。。う、う、嬉しいぃぃ。。
こんな風に通ってくださるお客様たちを「旨!」と言わせるお菓子を作るぞっと、思わず思わず・・・ベラボウに働いてしまうんですよねぇ。
毎日、楽しんで幸せにお菓子作りが出来ることに、改めて感謝感謝です。

まあでも、本当にご心配おかけしてスミマセン。
これからの時期は雨や暑さで、お菓子屋がゆっくりになる季節。
今までのような無茶をせず、もうちょっとちゃんと寝ます。
そして、ちょっとゆっくりになったら作ってみたいアレやコレや、試作待ちのメニューも押し競饅頭です。
また皆様と一緒に、アレやコレや、旨いスイーツに磨きをかけていければと思っています。


またまた前置きが長くなりましたが、次週の営業についてご案内です。
次週は、発送でのご依頼に集中的に対応するため、4日のうち後半の22(日)23(月)は予約販売のみとさせていただきます。
生菓子も、種類によりますが、ご予約いただければ日・月でもお引取り可能です。
メニューはまた木曜日に改めてご案内しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

毎日食べたいと仰る方続出のばんかんジュレ、仕入れの関係で少しお休みしていましたが、次週はお出しできそうです。
そして、この季節の変わり目の時期におすすめの「滋味系」なお菓子も予定しています。
次の金曜日からも、どうぞ宜しくお願いいたします!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ