*All archives*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
明日のメニュー


今日は天気予報とは違って朝から雨がパラついていました。
雨は小降りで降ったり止んだりで、夕方近くまでどんよりしたお天気でした。

こんなお天気だと、今日はお客様はグンと減るかも・・・と思っていたのですが、なんと、連休が明けてからでは、一番の大忙しになりました。
雨で少し涼しくなって、スイーツ気分の人が増えたからでしょうか、昨日とはえらい違いです。
長らくお待たせした方や、しばらく待ったのにお目当てのケーキが売り切れてしまった方々、本当にすみませんでした。
明日明後日も沢山お出ししますので、ご都合が合えばお立ち寄りくださいませ。

予想していなかった不意打ちの忙しさの中、蛍光灯は切れるし、包装資材もきれるし、「何で今!?」という事続きのドタバタでした。
そんな、てんやわんやでしたので、もちろんお菓子も色々と品切れに。。。
ニューサマーのヴェリーヌが暴売れで、なんとコンポートまで底をついてしまったので、また数時間かかる房取りからです。。。あぁぁ。
あれもこれも品切れになったのに、ニューサマーの皮ばっかりむいてる時間ないので・・・「もうこの際、明日は具なしで♪♪」
・・・という訳には、まさかいきませんので、明日の営業時間まで、また必死のパッチで仕込みます。

ではでは、明日の必死のパッチのメニューです。
ショーケースには、
・滋味タルト(日・月)
・グランティラミス (日)
・スフレフロマージュ (日・月)■
・ニューサマーのヴェリーヌ(日・月)■●
・苺のクリームプリン(日・月)■●
・お米シフォン(ハチミツ。日14時~・月)■
・クレーム ショコラエピス(日・月)■
■…小麦不使用、●…卵不使用

グランティラミスは、明日で一旦終了です。
ニューサマーのヴェリーヌと共に、勢いよく売り切れたクレームショコラエピス、ご予約もあるため多めに追加製造しますので、月曜日までお出しします。
お米シフォンは、ちょっと登場が遅れて14時頃から並ぶ予定です。
暑くなってきてクリームが食べ辛いという方もいるようで、ロールより生地だけのあっさりした方がよいかな、とシフォンの予定にしたのですが、クリーム大好きっ♪という方は別売りの生クリームも販売しますので、そちらを付けて召し上がってくださいね。

ショーケース上は、
日:全粒粉ごま塩スコーン、ライ麦パン?
月:有機レーズンスコーン、有機クランベリーのミアス
(焼き上がりは全て14時頃になります)

今日のライ麦パン、まだまだ納得のいくものではなかったですが、「すごく美味しい」といってくださる方も。。。
明日は、高級な粉に申し訳ないワ、という出来にならないように、もう一歩、上を目指します。

焼き菓子棚は、
フィナンシェココ、ジンジャンブル、フロランタンシノワ、ムラング木苺、ムラング雪塩
カイザークーヘン、ショコラドナンシー、アプリコーゼクーヘン、
ごまコーヒーサブレ、カシューナッツサブレ、アマンドセック、レモンクッキー。

今日はギフト用に焼き菓子詰め合わせをご依頼の方も多かったので、焼き菓子が少なめになってきました。
焼き足せるものは、また明日の日中にでも焼き足していきます。


明日は夕方から雨の予報で、それまでは随分暑くなるようですね。
ツルんと、ジュワっと、水分の多いメニューが並びますので、涼しいデザートを宜しかったら食べにいらしてくださいね。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ