*All archives*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
明日のメニュー

今日は午前中が雨だったこともあってか、お昼過ぎまで人通りは殆どなく、朝の新森はとても静かでした。
その反動でしょうか、ティータイム頃から人通りが一気に増えて、さぶるーにも日曜日には珍しく遅めのお客様が多かったです。

そしてびっくり、今日は2時前後にお越しの方が立て続けに「パン焼けてる?」といらっしゃったんです。
あの・・・うちはお菓子屋なんですケド・・・と、看板落ちてないかと見直しそうになる程のイキオイでした。

焼きあがり前にお越しの方は、出直してきてくださると言う方が何人もいらっしゃったり、皆さん、お菓子には目もくれずにパン基準なもんで、
「失敗したらどうしよ・・・」と、大きなプレッシャーを感じながらの焼き上げでしたが、
パンもプレッシャーを感じて頑張ってくれたようで、無事香りの良いパンが上がりました。
・・・失敗しなくて良かった・・・

明日も既にパンのご予約を頂いているので、気を抜かずに頑張ります!

そしてそして、ショーケースの生菓子は、明日で一旦終了のものもありまして、こちらもご予約をぽつぽつ頂いておりますので、まだ食べてないという方は是非明日のうちにいらしてくださいね。
今日売り切れたものと、ご予約とで、明日並べる予定だったものがグンと数少なくなりましたので、追加で2種類をお出しします。

それでは、明日のメニューです。
・メルティショコラ(新作)(チョコムースと有機レーズン。)☆
・クレーム ショコラカフェ■(新作)☆
・ニューサマーとレモンマートルのジュレ■●(新作)(土~月)☆
・キャラメルカフェ(キャラメルとホワイトチョコとコーヒーのムース。新作)
・滋味タルト
・お米のクリームシフォン(はちみつ生地&ミルククリーム)■
・月曜パルフェ(14時~)
■…小麦不使用、●…卵不使用
☆…明日で一旦終了
トップの写真のメルティショコラと、クレームカフェショコラは、少し気温が下がったのに合わせてお出しした濃い味メニューのため、明日で一旦終了になります。
そして、とっても美味しい柑橘のさっぱりデザート、ニューサマーとレモンマートルのジュレも、レモンマートルを使い切ったので、明日で終了です。
レモンよりレモンの香りがすると言われる、とっても爽やかなこのハーブは、ハーブティ専門店などで売っていますよ。
ニューサマーとの相性もばっちりで、ハーブ好きの女性に大好評でした。

明日はシフォンとロールが売り切れで並びませんので、久々にクリームシフォンをお出しします。
そしてもう1つ、月曜の残り福メニューの月曜パルフェ。今回はキャラメルとナッツでパフェに仕立てます。
すみませんが、こちらの登場は14時頃と出遅れそうです。

ショーケース上は、全粒粉ごま塩スコーンと、フランス小麦のパン・ド・ミ・・・

焼き菓子棚は、
アマレーナ、黒糖マドレーヌ(新作)、フロランタンシノワ、バスクオノワ、ムラング木苺、ムラング雪塩、
アプリコーゼクーヘン(残少)、バトンエピス、そばビスク、ごまビスク(新作)、
ごまコーヒーサブレ、アマンドセック、レモンクッキー。

ここ数日、急に涼しくなっていましたが、明日は少し日中の気温が上がるそうです。
夏本番前の今のうちに、コクウマ系デザートやしみじみ系の焼き菓子を是非お楽しみくださいね。
明日もお待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ