*All archives*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
明日のメニュー

本日はイレギュラーな営業時間でご迷惑をおかけしました。
時間を合わせてお越しくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。

今日のお客様は、殆どがブログをご覧の方々で、午前中が都合良いという方もいらっしゃいましたし、短い営業時間で売れ残るんじゃないかと、シレっと応援外の方も多かったです。
いつも温かい応援、ありがとうございます!!

今日は殆どお客様来ないかも・・・と、弱気に準備をしていたところに、予想外に多くの方がお越しくださったので、生菓子が全然足りませんでした。
何組もの方が、「そしたら、また後で来るね~」と出直してくださり、その間に追加でコーヒープリンを焼いて、タルトを切って、シフォンを仕上げて、ロール巻いて・・・と、てんやわんやでした。
出直してお越しくださった方々、長らくお待たせした方も、本当に申し訳ありませんでした。
明日はまたいつも通り12~20時で営業いたします<(_ _)>


今日の一番人気のコーヒープリンは、追加製造分まで13時半には完売しまして、明日に向けてまた作ります。
他の生菓子も軒並み売り切れまして、今から何が作れるかな・・・と悩みつつ、ひとまずオアシスに足りない材料を買いに走ったついでに、ちょろっとフルーツを買って来ました。
トップ写真の小粒のさくらんぼと、タイ産マンゴー。

マンゴはそのまま使えそうな甘みがありましたが、さくらんぼは渋かったのでシロップとお酒で下処理しています。
この2つを使って、夏向けのフレッシュフルーツを乗せた新作タルトに仕上げてみようと思います。
どんなものになるでしょうか、、、お楽しみに♪


では明日のメニューのご案内です。

◆◆◆ショーケース◆◆◆
・タルト フィグアールグレイ
・コーヒープリン■
・お米ロール(フロマージュブランクリーム)■
・月曜パルフェ(チョコパフェ)
・夏のタルト?
・もしかしたらレアチーズ?
■…小麦不使用、●…卵不使用

クリームシフォン、ニューサマーとオレンジピールのジュレ、ジュレドベンガル、は売り切れました。
予定がまた変わって、種類が少なくなってすみません。
?マークはこれから睡魔と闘いながらの製造次第ということで。。。


◆◆◆ショーケース上の焼き立てコーナー◆◆◆
プレーンスコーン、チーズパン
焼き上がりは全て14時頃になります。


◆◆◆焼き菓子棚◆◆◆
アマレーナ、フロランタンシノワ、バスクオノワ、ムラング雪塩、
ケークアールグレイ、カイザークーヘン、バトンエピス、そばビスク、ごまビスク、
ガレットポワブル、ごまコーヒーサブレ。

焼き菓子はまだ豊富にありますので、ギフト用にも是非ご利用くださいませ。
明日は午後から雨も上がるようです。
用事に出られたついでに、宜しかったらお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!
関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ