*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日のメニュー&明日・明後日はサマータイム営業♪

今日は昨日からの雨のおかげか少し気温も下がって涼しい日になりました。
風もあって爽やかだし、今日はお客様多いかも・・・と、気を引き締めていたのですが、予想はハズれて夕方以降のお客様がいつもより随分少なかったです。
聞くところによると、今日は飲み会が多いみたいですね。
既にオープンしているビアガーデンもいくつかあるんだそうで、一足先に真夏の雰囲気を楽しまれた方もいるでしょうか。
明日は、日中の気温がグンと上がるようなので、真夏さながらの日になりそうですね。

さてさて、明日と明後日の土日なんですが、1時間早めに開店することにしました。
営業時間は、11:00~20:00 です。
サマータイム営業♪といっても、前倒しで開けて、閉店時間はいつも通り20時です。
先週の日曜日に、朝10時から開店したところ、思いのほか沢山の方がお越しくださったので、明日明後日も1時間だけ早く開けてみることにしました。
早いほうがご都合が良い方は是非お立ち寄りくださいませ。

今週のメニューは昨日ご案内した通りでですが、改めてお知らせします。

◆◆◆ショーケース◆◆◆
・ルバーブのレアチーズ(新作。金~月)
・ヴェリーヌパッション(新作。金~月)■
・タルト フィグアールグレイ(金~日)
・カスタードプリン(金~月)■
・お米ロール(フロマージュブランクリーム)(金~月)■
・お米シフォン(はちみつ)(金~月)■
・タルト ココマンゴ(新作。土~月)
■…小麦不使用、●…卵不使用


トップの写真は今日からの新作、ヴェリーヌパッション。
沖縄産の生パッションフルーツを使ったジュレと、パッションフルーツに赤オレンジを合わせたムース、サワークリームのムースの3層構造です。
キュッとした酸味が、暑い日に美味しく感じるデザートです。
パッションフルーツは、カロテンや葉酸も多く含まれて栄養満点フルーツなんですよ。
ちなみに、トップの飾りはサラダセロリです。
小さいながらちゃんとセロリの香りがしますよ。


もう1つ今日からの新作は、ルバーブとアマレーナチェリーのレアチーズです。
こちらは、長野産のルバーブを自家製のジャムにして、ムースの全体に混ぜ込んでいます。
ルバーブは赤い茎のお野菜ですが、欧米ではお菓子に使われることが多いようです。
甘酸っぱい味にほのかな野菜の青っぽさが香って、火を通すとトロリとした食感になって、なんとも言えない独特の美味しさ。
こちらも栄養満点素材で、特に繊維質が多くて便秘にも良いんだそうですよ。
ちなみに、トップのチェリーは、先日の味の薄かった国産チェリーをほんのりお酒に漬けたものですが、やっぱりあんまり美味しくないんです。
ちょっとデコレーションが寂しかったので、その飾りという役割で。。。

終盤になって来たタルトフィグアールグレイは、日曜日もお出しできそうです。
そして予告どおり、明日からは、タルトココマンゴが登場します。


◆◆◆ショーケース上の焼き立てコーナー◆◆◆
土:有機紅茶スコーン
日:オレンジスコーン、パンドミ
月:全粒粉ごま塩スコーン、パンドミ

焼き立てコーナーは、大体14時以降に出揃います。



◆◆◆焼き菓子棚◆◆◆
フィナンシェカフェアマンド(新作)、フロランタンシノワ、バスクオノワ、ムラング雪塩、
ケークアールグレイ、カイザークーヘン、バトンエピス、そばビスク、ごまビスク、
レモンクッキー(残僅)、アマンドセック、ガレットポワブル(残少)、ごまコーヒーサブレ。

明後日からしばらく雨や曇りが続くようですが、明日はお天気のお出かけ日和になりそうです。
宜しかったら、おでかけついでに是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちしております!



******ご予約について******
メール(savoureuxnote@gmail.com)または、店頭でお取り置きを承ります。
予約メニューと、個数、お引取り日時もお書き添えの上、お気軽にご依頼くださいませ。
大体のお持ち歩き時間もお知らせ頂けると助かります。
**************************

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ