*All archives*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
明日20(月)は予約販売のみです

本日は、急な営業時間変更で申し訳ありませんでした。
引き続きご不便をおかけしますが、明日の営業は、ご予約のお渡しのみとさせていただきます。
今のところ、お昼前後に数件ご予約があるため、ひとまず11時半~14時過ぎはお店を開けております。
焼き菓子の方は、棚に並べている分がございますので、ご入用の方は宜しかったらお立ち寄りくださいませ。

今日は、雨が降っている最中や、雨が上がって少しの間に、ご都合を合わせてお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
「ご家族大丈夫?お母さん悪いの?」とご心配のお声もいただきすみませんでした。

調子が悪いのは、家で飼っている8歳のチワワなんです。
個人的なことなのでサラッと、、、と思ったのですが、いらっしゃる皆さんがそれぞれに聞いてくださり、参考になる話を教えてくださったりと、今日は随分励まされました。
愛犬は、1年前から肝臓の数値が悪くて、高度医療センターでも検査したのですが原因不明で、そのまま少しずつ悪化していて、昨日の朝に嘔吐したので朝一に病院に行ったところ、かなり進行していて黄疸が出ていたんです。
当の本人はそこまで辛そうではなくて、いつもより少し元気が無い位なので、本当にそんなに悪いのかな、夢だといいな・・・なんて思っちゃいますが、黄疸が出ているのでやはり結構危険な状態なんだそうです。

まだどうなるかは分かりませんが、しばらくの間、お店の営業時間の変更や急なクローズなどで、ご迷惑をおかけすることがあると思います。
大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


さてさて、変わりましてお菓子の話しです。
営業の変更に伴って、今のところお客様から相次いで聞かれているのが、
「新作の○○は、今回で終わり?次も出るの?」というお問い合わせです。
今回お出しした3つの新作は、
・ルバーブのレアチーズ
・ヴェリーヌパッション
・タルト ココマンゴ

この3つは次もお出しする予定なのですが、ご予約も多くて今日までで随分在庫が減り、既に終盤になってきまして、恐らく次の金曜と土曜で終わりそうな感じです。
大概、新作は2週同じものを並べられる位の材料を揃えるのですが、ご予約が集中するメニューは予測より随分早く終了することもあります。
・・・もちろん、その逆で、終了しないものもありますが。。。
そんなメニューはまた改良して登場したりもします。


それともう1つ、お出しする予定だった小夏(日向夏)のジュレは、7/1(金)~の週でお出しすることになりました。
このメニュー狙いだった遠方の方が、その週にまたお越しくださるそうなので、その時に合わせて作らせて頂こうと思います。
一週間オアズケメニューということで、宜しくお願いいたします。

未熟だからこそ(!?)のびしろにご期待くださる方が多いパンも、仕込みの状況で「いつ出ます」とは言えないのですが、夏の間はちょくちょくお出しするつもりですので、すみませんが、またの登場をお待ちくださいませ。


ではでは、しばらくの間は不確実な営業でご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事
 ←*ポチっとお願いします*
菓子工房Savoureux のオンラインショップはこちら→online-shop
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

菓子工房 Savoureux

Author:菓子工房 Savoureux


菓子工房Savoureux は、きび砂糖や石臼挽きの小麦粉、オーガニックフルーツなど、ナチュラルな素材を使って、ヨーローッパのお菓子を中心に、真心込めて手作りしています。

Savoureux(さぶるー)とはフランス語で「おいしい」とか「香ばしい」という意味です。

素材にも作り方にも妥協せず、焼菓子はしっかりと焼き込んで香ばしく、生菓子は絶妙な味のハーモニーと口溶けを追求し、感動するお菓子作りを目指しています。

このブログでは、日々製造するこだわりのお菓子の数々を、作り手独自のウンチクと共にご紹介していますのでごゆっくりご覧下さいませ。

【菓子工房 Savoureux】
 大阪市旭区新森2-11-8
 京阪森小路駅 東へ徒歩2分
 (中西書房さんのお隣です)
→MAP
 営業日:金・土・日・月曜日
 営業時間:12:00~20:00


mail
savoureuxnote@gmail.com

website
http://savoureuxnote.wix.com/savoureux

blog
http://savoureux.blog.fc2.com/

facebook
https://www.facebook.com/savoureuxnote

online-shop
http://savoureux.base.ec/

★営業の方へお願い★
製造・販売・仕入・販促・・等々、全てを一人でやっている小さなお店ですので、お電話やご来訪に対応する余裕がありません。今のところ、広告やWeb掲載など、有料無料問わず、検討しておりませんので、営業のご連絡はご容赦くださいませ。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ